[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、『夜会』で所持金を暴露! “キャッシュレス派”でも「10万円以上」のワケ

2019/06/07 17:12
華山いの
財布に10万……入れてみて~!

 6月6日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)は、「今夜解禁!徹底取材 豪華芸能人の密告&未公開SP」と題し、5月30日放送の櫻井翔、妻夫木聡、佐藤隆太による「アポなし旅 in 九州」の未公開トークなどが大放出された。

 「アポなし旅」の移動中、車内では櫻井が「所持金当てゲームやる?」と言ったのをきっかけに、3人のお金に関する秘密が明かされた。妻夫木が「最後に銀行でお金をおろしたのはいつ? いくらおろしました?」と質問すると、櫻井は「多分だけど、2週間前に15万」と言いつつ、「最近さ、電子マネーみたいなの使うからさ」と、“キャッシュレス”にシフトしているのだと語る。しかし、「コンビニはICカード?」という妻夫木の質問に、櫻井は「コンビニは現金」とキッパリ。電子マネーは「タクシーとかKIOSK」で使っているそうで、なんだかんだで現金は手放せないようだ。

 また、妻夫木は「櫻井の場合、大学の友達と会うと“割り勘”になる可能性があるじゃん?」と、櫻井は飲み会の席などで現金を使う機会が多いのではないかと推測。その結果、妻夫木が10万5,000円、佐藤が9万2,000円と予想し、正解は10万2,000円と、櫻井の交友関係まで細かく把握していた妻夫木がゲームに勝利。

 その後、3人それぞれ「可愛がっている後輩」を紹介する流れで、佐藤が「ここ最近で言うと、(ジャニーズJr.内ユニットの)Travis Japanと一番会ってる」と告白。おそらく、昨年10月に上演された舞台『いまを生きる』でTravis Japanと共演したのをきっかけに、交流が生まれたのだろう。佐藤は彼らを連れて「東京ディズニーランド」に行ったこともあるそうで、これには櫻井が「マジか!」と驚いていた。

 さらに旅館では、食事をしながら「この旅行にあと1人加えるなら?」という話題で盛り上がっていた3人。唯一意見が一致したのは、V6・岡田准一だった。佐藤が「准一くんしかいない」というと、櫻井も「確かにね!」と同意。しかし、今回の旅行で自分たちが「風が強くて寒い」というのを理由に、吊り橋を最後まで渡らずに引き返したことを思い出し、「あんなノリ許されない」(櫻井)「許されないな」(佐藤)と、岡田の“厳しさ”をうかがわせるコメントをポロリ。そして櫻井は「歯向かおうもんなら、首しめられて一発」と、岡田に反抗した際の“お仕置き”まで予想していたのだった。

 放送後は「今度は岡田くんも入れて“4人旅”見たい!」「未公開映像ありがとうございます! 次はぜひ4人旅お願いします!」「岡田くんが参加したら相当にぎやかになりそう(笑)」との声が多数寄せられていた。ぜひ、第2弾の旅行企画が開催されることを期待したいものだ。
(華山いの)

最終更新:2019/06/07 17:12

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

嵐/5×20 All the BEST!! 1999-2019(通常盤/4CD)
Jr.含め7名とディズニーって、相当目立ってたはず!
アクセスランキング