[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・松本潤、“エロサイト”の閲覧誘導!? 「URL付きのメールがきた」と芸人が被害訴える

2019/06/07 16:10
福田マリ
松潤はそういうとこ真面目だからさあ……

 嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)が、6月6日に放送。この日の対戦相手は、お笑い芸人が集った「チームものまね」で、嵐チームに加わるプラスワンゲストには、俳優の窪田正孝と本田翼が登場した。

 この日のオープニングトークでは、「6月6日に芸事を始めると上達する」と言われていることから、櫻井翔がメンバーに「子どものころ習い事何してました?」と質問。相葉雅紀は「水泳、野球、塾、言いたくないけどピアノ」を習っていたといい、大野智は「習字、水泳……塾」と答えた。なぜか「塾」と言う際に口ごもっていた大野だが、マンツーマンの授業が「嫌で嫌で」しょうがなく、あまりいい思い出がないのだそう。

 また、松本潤は「水泳、サッカー、野球、習字、そろばん、英会話」と答え、二宮和也は「野球」のみ。最後に櫻井は、「おふくろが働いてたから、めちゃくちゃ多かったですよ」と前置きし、「エレクトーン、水泳、習字、油絵。通ってたって意味で言ったらボーイスカウトも行ってたし、剣道も行ってたよ」と回答。しかし櫻井は、その中で「油絵と習字」しか身についた実感がないようで、「本当に投資をムダにした。親に謝りたい!」と突然謝罪。スタジオは爆笑に包まれていた。

 その後、「チームものまね」の野性爆弾・くっきーが、ゲーム前のトークで「松本に困ったことがある」と発言。松本はこれに「は?」と驚いていたが、くっきーによると、ある日「MJです。ディレクターの中村さんから教えてもらいましてメールさせてもらってます」というメールが届いたのそう。くっきーが「ほんまですか? 野性爆弾のくっきーです」と返信したところ、「『友達になりませんか?』ってなったんで、『ぜひぜひよろしくお願いします』って送ったんですよ」と、松本と“メル友”になったことを告白。

 すると、「僕メールアドレスが変わるんで、別のアドレスに行ってください」という“URL付きのメール”が松本から届いたといい、くっきーは「そっち行ったら“エロサイト”飛んだんですよ! MJ頼むで!」と被害を報告。これに松本は苦笑いしながら、「そんなわかりやすいの(迷惑メール)に騙されますか!?」とツッコミ。くっきーは「松潤さんじゃなかった? あ~やってもうた!」と、大きなリアクションで笑いを誘っていた。一方で、松本は「俺、それどうしたらいいですか?」と困り顔で、迷惑メールに名前を書かれた本人としては、笑い話で済まないようだった。

 この日の放送に視聴者からは、「どう見たって迷惑メールでしょそれは!」「普通に友達になっちゃうくっきー面白すぎる」と笑いが起こっていたが、「潤くん、本当に困ってるっぽかったなあ。どうにかならないものか」「自分のところにも同じような迷惑メール来たことあるけど、タレントの名前を使うのは本当に悪質だと思う」と憤るファンの声も見受けられた。
(福田マリ)

最終更新:2019/06/07 16:10
嵐/5×20 All the BEST!! 1999-2019(通常盤/4CD)
まだあるのね、その迷惑メール
アクセスランキング