「元極妻」芳子姐さんのつぶやき53

元極妻が考える「殺人動画」問題――ネットで喜んで拡散するカタギさんのほうが怖い?

2019/06/09 16:00
待田芳子

真相は闇の中?

 それにしても、すごい時代になりましたね。偶然その場にいた方が事件や事故を撮影してネット配信すること自体は珍しくありませんが、これほどすごい殺人の様子がネットで公開されたことはなかったのではないでしょうか。

 喜んで拡散するカタギさんの気持ちがわからないですね。だいたい動画もイヤですが、一緒に出回っている画像もイヤでしたね。おなかに包丁みたいものが突き刺さってるじゃないですか。元極妻でも、こういうのはイヤなんですよ。オットの元若い衆たちにとっても衝撃だったようで、しばらく話題になりました。

「あれこそヤクザの鑑ですよ! 最初から殺す気満々だったんでしょう」
「すごい殺気だったなー」
「いや、あれはヤクザらしくない。人前であんなふうにボコボコにするなんて。だから、『暴力団』て言われるんだよ……」
「まあたしかにチャカ一発とかのほうがいいかなー」
「2人とも今はカタギらしいから、カエシ(報復)はないだろうな?」
「いや(殺人の動機は)女房らしいが、まだわからんしな」

 などなど、みんな言いたい放題です。

 さて、加害者は裁判で真実を明かすでしょうか? 私は私怨の気もしますが……どうでしょうね。

 ちなみに最近はなんでも「トップの責任」が問われる傾向にありますが、「ヤクザの行動原理」もケースバイケース。親分から暗黙の命令を受けたのか、直接口頭で指示されたのか、あるいは自分で忖度したのかは、本人にしかわかりません。裁判所は予断を持たずに審理してほしいです。

最終更新:2019/06/09 16:28
極姐2.0 ダンナの真珠は痛いだけ/待田芳子
殺人現場を撮影できる神経が……
アクセスランキング