ひとまずおめでとう!

蒼井優「新居購入もポイ捨て」山里亮太「仕事の合間に風俗」“電撃婚”のウラにある仰天過去

2019/06/05 17:32
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
正直、1年持つのかさえ不安

 女優の蒼井優と南海キャンディーズ・山里亮太が、6月3日に婚姻届けを提出し結婚していたことが、5日にわかった。これまで2人に交際報道はなく、突然の結婚発表となたっため、ネット上には衝撃が駆けめぐり、「山ちゃんが蒼井優さんと結婚!? びっくりした!」「フェイクニュースかと思った……」と驚きの声が続出。祝福の声が上がる一方、「2人もクセが強そうだけど大丈夫?」「山ちゃん、何年か後に蒼井優に捨てられそう」といった心配の声も絶えないようだ。

「報道によると、2人は山里の相方・山崎静代の紹介で知り合ったといいます。山崎は映画『フラガール』(2006年)で蒼井と共演して以降、“恋の相談もできる親友”になったそうで、今年3人で食事をしたのがきっかけとなり、蒼井と山里が意気投合。4月頃に交際をスタートさせると、交際わずか2カ月で結婚に至ったようです」(芸能ライター)

 そんな蒼井だが、これまで数々の俳優と浮名を流してきたために、「魔性の女」「共演者キラー」と言われることも。

「08年にV6・岡田准一と蒼井の熱愛が発覚し、その後も立て続けに、俳優の大森南朋、鈴木浩介、三浦春馬、堤真一と熱愛&破局が報じられています。特に12年に交際が発覚した鈴木は、当時、女優・藤谷美紀と5年に及ぶ交際が伝えられていたため、蒼井の“略奪愛”だと話題になりました」(同)

 蒼井との結婚を視野に、鈴木が“新居”を購入したとの報道まであったが、13年6月には双方の公式サイトで「破局」を発表している。

「一部報道によれば、蒼井は『好きな人ができたから』と鈴木にメールを送り、一方的に別れを告げたのだとか。実際、間もなくして三浦との熱愛が報じられており、かなり恋愛に奔放なイメージですね。ネット上では『山ちゃんも急に「飽きた」とか言われそう』『交際2カ月か……「やっぱ違う」って蒼井優に捨てられないことを願う』など、山里を心配する声も見受けられます」(同)

 一方、山里も“風俗通い”を公言しているため、「結婚しても風俗行きそう」と指摘する声が上がっている。

「山里はこれまで、特定の相手と熱愛が報じられたことはありませんが、自身のラジオ番組では、たびたび“風俗エピソード”が語られています。過去には、お気に入りの風俗嬢がいることや、『仕事の合間に風俗店に行った』と明かしたことも。独身時代ならある意味“ネタ”として成立していたかもしれませんが、ネット上ではすでに『結婚しても風俗通ってたら引くわ……』『蒼井優わりと好きなので、“あの”山里と結婚はショック』『結婚したからといって、風俗やめられるのかな?』と冷ややかな声も」(同)

 実はかなり“自由奔放”な蒼井と山里だが、そんな性格が合っていたのかもしれない。夫婦関係が末永く続いていくことを願いたい。

最終更新:2019/06/05 17:32
リアル風俗嬢日記 彼氏の命令でヘルス始めました
「非モテ男」ごっこ、お疲れ様!
アクセスランキング