今夜の放送で、「ボス」は何を語るのか……!

南キャン・山里亮太と蒼井優が電撃婚! “異色カップル”にささやかれる2つの不安要素

2019/06/05 15:45
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
南海キャンディーズ公式プロフィールより

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太と、女優・蒼井優が6月3日に電撃結婚していたことが5日にわかった。詳細は5日夜に都内で開かれるツーショット会見と、6日深夜1時放送予定の山里のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で語られるという。吉本興業の「よしもとブサイクランキング」で2006年から3年連続1位に輝き殿堂入りした“非モテ芸人”と、数々の映画賞を受賞した“実力派女優”という異色の組み合わせの結婚に、日本中に衝撃が走った。

 二人は、山里の相方である「しずちゃん」こと山崎静代を通じて、1年以上前から食事をする仲になったといい、今年4月頃から交際がスタート、電撃結婚に至ったという。

「南海キャンディーズといえば、幾度となく不仲説が取り沙汰されてきました。ピンでの仕事が増えていく山崎に山里が嫉妬し、数々の嫌がらせを行ったという話は、テレビ番組でたびたび本人の口から披露されています。もともとネタを書いていたのは山里だったこともあり、『なぜ自分ではなく山崎が脚光を浴びるのか』と、嫉妬に狂っていったのでしょう。一時期はコンビでの共演に“NG”を出し合い、事実上の解散状態まで陥ったこともあったそうですが、今回、山崎が山里と蒼井のキューピッドになったとのことで、ネット上は大盛り上がり。『しずちゃんが二人の縁を結んだっていうのが感慨深い』『3人でご飯を食べに行くことにもびっくり!』『あんなに不仲だったのに、しずちゃんが親友である蒼井優を紹介するなんて意外すぎる』と驚きの声が上がっているんです」(芸能ライター)

 ネット上は現在、山里と蒼井に祝福の声が飛び交っている状況だが、一方で、二人の結婚生活を不安視する声も散見されるようだ。

「山里は、他人を信用できないという理由から、現在でも両親に頼りきった私生活を送っているようで、『掃除はお父さん、看病はお母さん』『東京に来てから一回もシャンプーを詰め替えたことがない』などと明かし、ネットユーザーをドン引きさせたこともあります。そんな山里に対して、『蒼井優に家事を押し付ける気ならかわいそう』『マザコンっぽいけど、大丈夫?』『しずちゃんや両親への態度を見ていると、モラハラ夫になりそう』といった声もチラホラ見受けられますね」(同)

 また、かつて三浦春馬や堤真一、V6・岡田准一、大森南朋など、有名俳優とばかり交際報道が出ていた蒼井に対しては、「浮気」を心配する声も少なくない。

「蒼井は芸能界きっての“魔性の女”とも言われる女優だけに、『山ちゃんもすぐに捨てられそう』『蒼井がほかの男と浮気して、離婚しそうじゃない?』など、二人の結婚に否定的なコメントも寄せられました」(同)
 
 令和のビッグカップルとなった二人は、今夜の会見で何を語るのだろうか。温かく見守りたいと思う。

最終更新:2019/06/07 10:54
南海キャンディーズ初単独ライブ「他力本願」
山里に“非モテキャラ”崩壊の日が来るとは……
アクセスランキング