[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、“年収10億円説”マツコが訂正……『月曜から夜ふかし』で謝罪事態に

2019/06/04 17:33
小沢由衣子
「やめろよ!」と言いつつ否定はしないのね?

 関ジャニ∞・村上信五が司会を務めるのバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、6月3日深夜放送)にて、マツコ・デラックスと“年収”について論争する場面があった。

 「街ゆく人の仕事を調査した件」というコーナーにて、クレジットカードの不正防止システムの開発をしているという一般男性が登場。番組スタッフが「どういう仕組みで“怪しいな”と思うんですか?」と質問すると、男性は「普段2,000〜3,000円しか使わない人が、いきなり5万円使ったりとか」と返答。さらに、「名前を言えば誰でも知っているような(会社の)社長が、1日に2,000万円使ったんですね。それって普通、異常じゃないですか。で、『異常』としたら、『俺の取引をなんで止めやがったんだ!』ってことで、怒鳴り込んできたことがありました」などと、リアルなエピソードを披露していた。

 これを聞いたスタッフは、男性に「例えば村上さんは、いくら使ったら止めるんですか?」と質問する。男性は少し考えた末、「“村上さんクラス”だったら……3,000万くらいOKなんじゃないかな?」と答えたため、スタジオでVTRを見ていた村上は「ちょっと、やめて!」と、焦った様子でツッコミ。

 このやりとりを受け、マツコは「いろんな事情を知ってる方に、『3,000万円までOK』って……」と言葉を失ってしまう。実はマツコ、同番組で何度も村上の“年収10億説”を推しており、「ごめん、こんなに浸透すると思ってなかった」と謝罪。「いよいよマジやんか!」と困り顔の村上は、『月曜から夜ふかし』とマツコの影響力にタジタジだった。

 ここでマツコが「10億はないからね?」と、観覧席の客を前に情報を訂正するも、反応はイマイチ。それを見て、「ほら、信じてないもん。みんな、もう!」とマツコは爆笑で、「頑張って10億稼ぐしかない!」と村上を激励。村上は「せやな……」と返事をするも、マツコは懲りずに「あと何億?」と追及。「ちょっとやめろ、おまえ。“億”から言うなよ!」と拒否する村上だったが、「あと3億円くらいでしょ?」と数字を提示し続けるマツコだった。

 レギュラー番組を多く抱え、ジャニーズ屈指の“名司会者”として、評価も高い村上。年収10億円というのも、そんなに遠い夢ではないかも?
(小沢由衣子)

最終更新:2019/06/04 17:33
関ジャニ∞/関ジャニ'sエイターテインメント GR8EST <DVD 通常盤>
お金の話をする時のマツコって、なんか勝ち誇ってない?
アクセスランキング