[ジャニーズ最新言行録]

V6・三宅健、『鶴瓶の家族に乾杯』スタッフが「トラブルになる」とNG出したロケ地明かす

2019/06/05 13:35
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
健くん、なんかどんどん“スピ”ってきてない……?

 V6・三宅健がパーソナリティを務める『三宅健のラヂオ』(bayfm)。6月3日深夜の放送では、同日に三宅が出演した『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK)のウラ話が語られた。

 リスナーから「『鶴瓶の家族に乾杯』でどんな出会いがありましたか?」という質問が届くと、三宅は「10年以上前から、この『家族に乾杯』に出たいという話をよく(笑福亭)鶴瓶さんにはしていた」と、念願叶っての出演だったと声を弾ませた。

 三宅はまず、ロケの行き先を決めるために、番組スタッフと打ち合わせがあったと明かす。「最初は鶴瓶さんの地元で、鶴瓶さんが本当に“いい人”かどうかを聞いて回るっていうのをやったら面白いかなって、冗談で言ったりしてたんだけど。『本当にアポなしでやっていくんで、トラブルになると大変ですよ』みたいな感じで、(スタッフから)オススメされなかったんだよね」と、三宅の提案が却下された経緯を説明。

 そこで三宅は、自宅に飾ってある木製の“神棚”を作っているメーカーが富山県にあると知り、その制作現場を見るため、富山県南砺市井波に行きたいと申し出たのだそう。ほかにも、三宅の気になるスポットがたくさんあるらしく、「5年くらい好き」だという“真鍮”を使った家具や小物を製作するブランドも、富山県にあるそう。今回のロケで行くことはできなかったため、「そっちも見てみたかったね」と思いを馳せていた。

 三宅はこの真鍮ブランドをかなり気に入っているようで、「箸置き一つにしてもすごいおしゃれだし、スプーンとかフォークとかもおしゃれだし。手で触ることによって、どんどん風合いが変わっていくし、そういうことを楽しみながら使うアイテム。かわいいんだよ」と魅力を語った。同ラジオでは度々インテリアの話題が飛び出すが、食器などの小物にも三宅なりのこだわりがあるようだ。

 その後、三宅はひとしきり“キッチン周り”について語り、「話戻りますけど……」と『家族に乾杯』の話題へ。三宅と「仲良し」だという鶴瓶について、「人の懐に入り込むのが上手だし、その人のよさを引き出すのもすごく上手」と評し、「ホントに鶴瓶さんの人柄でできている番組だなあ、というふうに改めて思いましたけどね」と番組出演の感想を語っていたのだった。

 この放送にネット上では、「ラジオで番組裏話が聞けることのありがたさよ」「健くんが好きなものから見聞が広がっていくことが楽しい。私も真鍮気になってきたな」「鶴瓶さんのこと大好きなんだね、健くん。また出てほしいな~!」などのコメントが投稿されていた。

最終更新:2019/06/05 13:35

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

V6/ある日願いが叶ったんだ/All For You(セブンネット限定盤/CD+AR Book)
あと1カ月で“四十路”の健くんに乾杯!
アクセスランキング