[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞、冠番組で「まさか!」とファン歓喜! 元メンバー・渋谷すばるに「会えた」!? 

2019/06/04 15:10
華山いの
あの悲しみからもう1年か……

 関ジャニ∞がさまざまなアーティストを迎えてトークを繰り広げる音楽バラエティ『関ジャム完全燃SHOW』(テレビ朝日系)。6月2日は、過去の放送を振り返る総集編となったが、昨年グループを脱退した渋谷すばるの姿が映り、ファンが歓喜していた。

 2015年5月に放送が始まった同番組も、今年で5年目に突入。これまで出演したアーティストやプロデューサーなどのゲスト数は、なんと約300組以上になるという。1人のアーティストを特集したり、ギターや歌詞に注目したりと、バラエティ豊かな特集が組まれる同番組だが、その中で今回は、特に“音”へ異常なこだわりを持っているゲストのスタジオトークが続々と紹介された。

 16年9月の放送回まで遡り、未公開シーンなども大放出されたが、中でもファンが注目したのは、久保田利伸が「R&Bならではの強いこだわり」について語った、16年11月27日の放送回。というのも、この回には18年7月にグループを脱退、同年12月31日でジャニーズ事務所を退所した、渋谷の姿がばっちりと映っていたのだ。

 ネット上では「総集編とはいえ、まさかすばるくんに会えるなんて!」「すばるくんが映ってる! うれしいようで寂しいようで……でも、見れてよかった!」「『関ジャム』過去の放送だけど、すばるくんを久しぶりにテレビで見た。なんか泣きそう……」と、驚きや喜びの声を上げるファンが続出。

 同番組に出演する関ジャニ∞メンバーは週替わりのため、渋谷がいない回で総集編を放送することもできたはずだが、こうして映像を流した番組に対し、「すばるくんがいた証しを残してくれてうれしい。本当にありがとう!」「すばる見つけて絶叫したわ。『関ジャム』ありがとう!」と感謝の言葉が多数投稿されていた。

 一瞬だったとはいえ、「関ジャニ∞・渋谷すばる」の姿を確認することができた今回の放送。渋谷がグループを脱退してからもうすぐ1年がたとうとしている今だからこそ、ファンを感動させた出来事だったようだ。
(華山いの)

最終更新:2019/06/04 15:10

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

8EST (ハッピープライス盤)
ほとんど映ってないけど、“見えた”ことにしておく!
アクセスランキング