[ジャニーズ最新言行録]

Hey!Say!JUMP・有岡大貴、ジャニーズWEST・重岡大毅をライバル視!? 「キャラ被り」と文句

2019/06/04 18:01
福田マリ
大ちゃんの一言でかなり期待しちゃってるんだけど!?

 Hey!Say!JUMP・有岡大貴と高木雄也がパーソナリティを務めるラジオ『JUMP da ベイベー!』(bayFM)が、5月31日深夜に放送された。

 この日の冒頭、「リスナーからのきわどい質問に答えていこう」という趣旨で、「勝手にライバル視しているジャニーズは誰ですか?」というメッセージが取り上げられた。これに有岡は「きわどいですね~!」とうろたえ、高木も「考えたことなかったなあ……」と一言。しかし、高木は「色気とかはね、やっぱり自分がほしいものだから、負けたくないよね」といい、「やっぱ『こういう人になりたい』っていうのは、亀梨(和也、KAT-TUN)くんとか」と先輩の名前を出す。「ジャニーズJr.の頃から近くにいた先輩でさ、色気もあってさ。いまだにやっぱかっこいいって思うし。色気すごいあるじゃん、亀梨くんって。だからいいな~って思う」と、うっとり亀梨の魅力を語る高木だった。

 一方の有岡は、「俺はあれよ、ジャニーズWESTの重岡大毅!」と断言。高木が「キャラ一緒?」と推測すると、「『有“岡大貴”』としては!」と、有岡は自身と重岡の名前が微妙に被っていることを強調する。続けて、「“オカダイキ”が被ってるんで。これちょっと、僕は一方的に宣戦布告してるんですけど、なかなか向こうが乗ってくれないんですよ」と告白。「重岡くんも結構“お笑いキャラ”だよね」と高木が言うと、有岡は「そう、うるさいでしょ?」と、なぜか上から目線で重岡を指摘した。

 そんな中、高木は重岡とジャニーズWEST・中間淳太と食事に行ったことを振り返り、「いい子だったな。話しやすいよね。ハキハキしゃべるしね」と重岡を絶賛すると、有岡は「いい子だったでしょ? そこも被ってるのよ~!」と文句。これには高木が「おい!」とツッコミを入れつつ、「似てるかもね、そういうところは」と、“オカダイキ”の性格が被っていることを認定。有岡は「東の有岡大貴、西の重岡大毅」と豪語し、なんだかんだで“共存”していく考えのようだ。

 その後、「意識してるグループあります?」と有岡が質問すると、高木は「同世代みんなじゃない?」とコメント。有岡が「そっか~、そうだよな」と納得すると、「Kis-My-Ft2とかさ、(ジャニーズ)WESTだってそうじゃん。本当に、King&Princeまでは同じ時にJr.だった」と高木が話し、同世代で切磋琢磨しながら成長していたことを懐古。有岡も「またみんなで一緒にできたら、強みになるよね」と語り、“ライバル”であり“仲間”でもある、若手ジャニーズの結束力を感じさせた。
(福田マリ)

最終更新:2019/06/04 18:01
JOHNNYS Worldの感謝祭 in TOKYO DOME [DVD]
『ジャニワ』乗り越えたらみんな仲間!
アクセスランキング