[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、「男は化粧する女が好き」説に「最終的には塩なのよ」と持論を展開

2019/06/04 12:56
福田マリ
すっぴんと化粧の場を見極める「センス」が重要とのこと

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayFM)が、6月2日に放送された。

 この日もさまざまな話題が取り上げられたが、中でもファンの注目を集めたのは、「テレビで女の子の“すっぴん”が好きという男性がいますが、すっぴんの女性と化粧をしている人がいたら、化粧してる方がきれいだと思うはずです」というリスナーからの率直な意見だった。

 これに対し二宮は、「そんな、ねえ……」と困りつつ、スタッフに「どうですか?」と問いかける。するとスタッフは「僕は、圧倒的にすっぴん派です」と断言し、「ほかの人にはあんまり見せてないから」と答えていた。二宮は「あ~、そうか~……」と納得したようで、「すっぴんが好きになっていくんだよ。最終的にさ、寿司も塩で食うと。シンプルになっていくんだよ」と食べ物にたとえつつ、「おじさんは、イタリアンとか食べれないんだよ。焼肉食えないから。だんだん、シンプルになっていくんじゃないの?」と解説していた。

 とはいえ二宮は「俺は別にどっちでもないな。化粧するセンスじゃん?」と言い、「自分がかわいいと思われたいのか、はやりに乗っているのか。逆に俺がはやりに刺さらなかったら、それやられても『え?』ってなるもん」と、流行のメイクが必ずしも自分に合うわけではない、とでも言いたげ。さらに、「客室乗務員って暗がりでも見えるように(メイクを)濃くしてるって」と豆知識を披露し、「そういうのはさ、“適材適所”じゃん。客室乗務員に憧れてるからって、学校でやったら『それどうしたの?』ってなるじゃん」とTPOに合わせることも大事だとした。

 また、「お化粧する人のセンスよね。センスは重要だよね」と、自分に合ったメイクができるかどうかが重要だと二宮。そして最後には「でも……」と考えつつ、「最終的にはね、“塩”なのよ、ホント。そこなのよ、そこが好きな人もいるわけよ」と、リスナーからの問いかけに答えていた。

 ネット上では、放送を聞いていたファンから「要するに、ニノは“ナチュラルメイク派”ってこと?」「ニノが思ってるすっぴんと、本当のすっぴんって多分違う気がする……(笑)」「常にドすっぴんな女だけど、ニノが“すっぴん肯定派”だったから、明日から胸張って生きていくわ!」という声が集まっていた。
(福田マリ)

最終更新:2019/06/04 12:56

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

嵐/5×20 All the BEST!! 1999-2019(通常盤/4CD)
すっぴん支持派はover30代にも同じこと思えるの~?
アクセスランキング