[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST、冠番組『エージェントWEST!』リニューアルで「前の方がいい」と酷評の嵐

2019/06/04 11:37
アズマミサト
言われてまっせ、WESTさん!

 ジャニーズWESTの冠番組『エージェントWEST!』(朝日放送)が、6月1日深夜の放送から大幅リニューアル。これまで、メンバー一人ひとりが単独でコーナーを持っていたが、今回からはメンバー全員でロケを行うことに。毎回ゲストを迎え“ささやかな願い”を叶える、といった内容に変更された。

 今回のゲストは、芸人の千原せいじ。彼の“ささやかな願い”は、「東大法学部には俺を好きな女子がいる! その女子を探してきてほしい」というもの。この日は濱田崇裕がMCを担当し、せいじの願いを叶えるロケはすでに実行済み。しかし、このロケVTRを見るためには、ゲストがメンバーから質問される「お題」にすべて答える必要がある。

 桐山照史からは、せいじのスマートフォンの中身に関する質問が。“ガサツ”なイメージが強いせいじだが、デザートや花の写真が保存されていることが明らかになった。さらに、重岡大毅からは「お腹を壊しやすい」「肌が弱い」といった、せいじの“繊細”な一面を暴露するタレコミ情報まで飛び出す。これにはせいじもタジタジで、メンバーは大盛り上がり。

 さらに、藤井流星はせいじが気に入っているという私服の「ボンタンジャージ」を紹介。1980年代の“ヤンキーファッション”を彷彿させるボンタンジャージが実際に登場すると、濱田が「せっかくなんで……」と、藤井に着用を指示。他メンバーやせいじからも「似合うんちゃう?」とおだてられ、藤井はまんざらでもない様子で「じゃあ着るわ」とノリ気に。そして藤井が登場すると、「オシャレ!」とかなりの高評価。せいじとのトークは、次週も続くこととなった。

 リニューアル初回だったものの、放送を見ていたファンからは不満の声が漏れており、ネット上には「ちょっとリニューアルしすぎ……全然面白くない」「リニューアル前の方がよかった。全然WESTの良さが出てないよ」「リニューアル前の状態で十分面白かったのにな。変える必要なかった」と批判が続出。また、リニューアル前から関西以外でロケは行われていたものの、「関西ローカルの番組なのに東京ロケされても……」「『エージェントWEST!』はリニューアルしなくてよかった。収録は大阪とか関西がいいし、ゲストもいらない」と、“関西ローカル”ならではの面白さまで失われた、という声まで上がっている。

 ファンから不満の声が噴出している状態だが、冠番組のリニューアルは、ジャニーズWESTの人気を拡大させるきっかけになるだろうか。
(アズマミサト)

最終更新:2019/06/04 11:37

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズWEST/ジャニーズWEST LIVE TOUR 2019 WESTV! DVD 初回仕様
コーナーのルールが意味不明なのどうにかして!
アクセスランキング