30代女子の「煩悩部屋」ビフォーアフター

やってはいけない「オシャレ収納」! キッチンが“黒カビ”パラダイスになるNG例

2019/06/03 19:30
伊藤まき

年季の入ったコンロ周りの油ハネ、どうすれば良い!?

[Before]入居前から設置してあった年季入りのガスコンロ

 「ガスコンロは、入居前からコレでした。汚れが落としにくかったので、10年分の焦げが溜まっています」とKさん。わかっていたけど、現実に向き合えない……。コンロの五徳はもちろん、ガス栓やタイルまで油がギットリとこびりついていました。ここまで増えると、やる気が失われるのは当然です。

 でも、片付けは「再起動」のような人生イベントです。この先のストレスを無くしてスッキリするために、どうか1日だけ気合を入れて挑みましょう。

ガスコンロ下は、恐怖の黒焦げ現場に!?

[Before]コンロ脇からこぼれた食品カスが、油で固まっていました

 恐る恐る、コンロを持ち上げると!? 真っ黒な焦げ跡、青カビ、白カビ、謎の残骸が蓄積されていました。Kさんに限らず、賃貸物件に住む人は「そこまで掃除する必要がない」と考えます。とはいえ、この状態では、座敷わらしも真っ青です。家の空気の流れは、健康面でも大切なので一掃します!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

やってはいけない「オシャレ収納」! キッチンが“黒カビ”パラダイスになるNG例のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 伊藤まき「汚部屋」ビフォーアフターのニュースならサイゾーウーマンへ!