知られざる女子刑務所ライフ66

元女囚が考えるアイドルの逮捕――元KAT-TUN・田口さんは「ホンマのシロウトさん」

2019/06/02 16:00
中野瑠美

不良は常に情報を収集

 マトリは警察に比べて予算がないので、内偵には時間やお金をかけずに、イッキに捜査すると聞いたことがあります。今回もそうだったのでしょうか?

 対する不良たちは、捜査がどこまで進んでいるかを常にチェックしています。私もそうでしたが、普通の不良は「ネットワーク」がしっかりしてます。「○○の調べの時にオマエの名前も出てたで」「そろそろオマエもあかん」とか教えてくれる刑事さんや不良仲間がいてるのです。それで、情報次第でしばらくホテルを泊まり歩くとか、観念して身辺整理をしておくとか、次の行動を考えるわけです。

 田口さんにはそういうネットワークはないちゅうか、作る気もなかったのとちがいますかね。あるいはもう大麻をやめたかったのかもしれません。やっぱり「パクられた時がやめる時」なんです。まあ同居していた小嶺さんと「真冬の夜中に半袖姿で歌い歩く」ところを目撃されていたゆうニュースもありますが、これが事実ならちょっと覚醒剤もやってたかもしれませんが、そもそもこの記事がホンマかどうかですね。

 以前も書きましたけど、清原さんや田代まさしさんなどパクられた人たちは、「マスコミにはあることないこと書かれた」と怒ってましたし。今回も「どこまでホンマかいな?」ちゅう気もしないではないです。

中野瑠美(なかの・るみ)
1972年大阪・堺市生まれ。特技は料理。趣味はジェットスキーとゴルフ。『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)や『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)などへの出演でも注目を集める。経営するラウンジ「祭(まつり)」

※この連載が本になりました!
『女子刑務所ライフ!』(イースト・プレス)発売中です。

最終更新:2019/06/02 16:00
女子刑務所ライフ!
プロだったらもっと嫌だけど……
アクセスランキング