[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2・北山宏光、「ヤバイな」「相当すごい」とカンボジア一人旅の“内容”に驚嘆続出

2019/06/05 11:44
華山いの
もうみっくんが何しても驚かないように構えておくよ

 5月29日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2のキスマイRadio』(文化放送)に、Kis-My-Ft2・北山宏光と宮田俊哉が登場。プライベートとは思えない、北山の“クレイジーすぎる一人旅”の内容が明らかになった。

 世間にすっかり“アニメオタク”だと認知された宮田だが、30代に入ってからは一転、“王子様キャラ”を目指しているのだとか。一方、北山は「俺もなんかないかな~。俺、(キャラが)ないのよ。印象薄いのよ」と、自身には強烈な個性がないと悩んでいるようだ。

 宮田によると、北山は「体を張る系のロケ」が向いているとのこと。というのも、北山は5月に配信された『キスマイどきどきーん』(dTV)で毒グモの“タランチュラ”を食しており、「それを『いやいやいや~!』って言いながら、バラエティのノリでいけちゃうのがすごいのよ」と尊敬。

 すると北山は「あいつ、毛あるのよ。だから食ったときに唾液持っていかれるの、毛に。バリバリしたスナック感覚じゃなくて。しかもさ、スタッフさんも塩とか振ってないわけ。素揚げの、ホントに何も味がしないやつで、毛に唾液を吸われるっていう」と、当時を思い出しながら淡々とタランチュラの食レポを始める。それを聞いた宮田は「いや、ホントそういうロケ行ってほしいんだよね。絶対いいと思うんだよね! 絶対いい!」と、北山にさらなる過酷な挑戦をさせようと目論む。しかし北山は、「嫌だよ、そんなゲテモノばっか食うロケとか!」「人気出ると思わないわ!」と全力で拒否していた。

 そんな北山だが、現在開催中のコンサートツアー『Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!』東京ドーム公演が終わった次の日から、カンボジアへ一人旅をしていたという。しかも、旅行先ではたくさんの“昆虫”を食べてきたそう。あくまでもプライベートな旅行だったようだが、その内容は「1人でコオロギ食ってみたりとか。カエル食ってみたりとか、アマガエル。あと……タガメ」と、バラエティロケさながら。しかも、甲羅が硬く丸いタガメは噛むことが難しく「歯と甲羅の相性が悪くて、ツルツル滑っちゃって」といった知識まで披露。カメラが回っていないにもかかわらず、“ゲテモノ食い”に奮闘していたことを明かしていた。

 プライベート旅行にしてはあまりにも過激な内容で、再び宮田は「『クレイジージャーニー』(TBS系)行きなよ、マジで! いや、ホントこれラジオを聞いてるプロデューサーさんいたらね、ぜひ北山さんにオファーしてほしい!」と、北山の新たな一面を熱心に売り込んでいたのだった。

 その後、北山が旅行中に食べた昆虫の写真を見た宮田が、「うっわあ~!」「う~わっ! やっば!」「お~あ! やばっ!」と叫ぶ中、番組が終了。ファンからも「みっくん、カンボジアまで行ってゲテモノ食べてくるとか、相当スゴいわ」「本人がこれを“キャラ”になると気づいてないところがまたヤバいな……(笑)」「プライベートでゲテモノ食べるのはすごい。ぜひ『クレイジージャーニー』に出演してください!」など、驚きの声が多数寄せられた。

 バラエティの企画になりそうなプライベートを過ごしている北山。ぜひ、体を張ったロケ企画を淡々とこなす北山の姿を見たいものだ。
(華山いの)

最終更新:2019/06/05 11:44

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Kis-My-Ft2 Extra Happy!!
クレイジージャーニー、それくらいで出れないよ
アクセスランキング