[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、“ファン”の握手に応じるも「すごい拒否られた」「異常に嫌ってた」と告白

2019/05/31 14:21
福田マリ
子どもは正直だわ本当に……

 嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)が、5月30日に放送された。この日の対戦相手は、俳優・溝端淳平率いる新ドラマ『仮面同窓会』(同)チーム。嵐チームに加わるプラスワンゲストには、お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二と、芸人の狩野英孝が登場した。

 溝端といえば、ドラマ『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系、2014年)で共演して以降、松本潤とプライベートでも親交があるとファンの間で知られている。「ショットガンディスク」前のトークでは、そんな溝端が松本に疑問があると話を切り出す。

 なんでも、「電話を僕からかけるときがあるんですけど。その電話に出るのが異常に速いんですよ」とのことで、松本は電話が繋がった瞬間に応答するのだと暴露。「“プルル”って鳴る前に出るのが不思議で。(松本は)意外と寂しがりやなので、家でずっと携帯を持ちながら、誰かから連絡くるの待ってるんじゃないかな?」と、溝端が疑問をぶつけた。

 これに松本は「なんかね、たまたまなのよ。淳平から連絡もらうとき、携帯触ってること多くて」と、とにかくタイミングが合うのだと説明。これに溝端が「本当ですか!? 携帯持ってないですか、家で」と食いつくと、松本は苦笑しつつ「持ってねえわ! そんな寂しがりやじゃねえわ!」と反論していた。

 また、ラストゲームの「ボンバーストライカー」前のトークでは、新ドラマ『仮面同窓会』にちなんで、「仮面を被りたかったほど恥ずかしかった出来事」をおのおの告白。その中で、二宮和也は「恥ずかしかったっていうか、同時にちょっと傷つけられてるんじゃないか」と思う経験があったと打ち明ける。

 「道歩いてたときに、親子に気づかれるときあるんです」と、街中でファンに気づかれた際の出来事を明かした二宮は、「どう考えてもお母さんが先に気づいてるんですけど、子どもを使ってね、“やられる”ときがある。これは見ててわかる」と、いかにも“子どもが二宮ファン”だと装う人がいることを暴露。母親に二宮と握手するよう促された子どもは、「異常に(二宮を)嫌って」いたそうで、「嫌だ! 嫌だ! もう帰る!」と叫ばれたのだとか。二宮は「すごい拒否られたことがあって。それはね、結構何度もある」と苦い顔をしており、これに嵐メンバーは「ある、ある」と共感していた。

 このエピソードに視聴者からは、「ニノの握手を拒否るとか大物だな……!」「街で声かけたらちゃんと握手に応じてくれるんだ」「子どもをダシに使ってるのは本人たちにバレるよねえ……」といった声が集まった。
(福田マリ)

最終更新:2019/05/31 14:21

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

嵐/5×20 All the BEST!! 1999-2019(通常盤/4CD)
好きなら自分から行きなさいよ!
アクセスランキング