しいちゃんの芸能解説講座【裏】

加藤紗里「緊急報告」、とろサーモン・久保田「クリーニング屋に激怒」今週の気になる話

2019/05/30 15:33
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

吉川ひなの「洗わない育児」、住谷杏奈「お風呂は3日に1度」

しいちゃん 5月28日には、「皆様ご心配ありがとうございました。早急に向こうには対応してもらってます。あとこんな事ばかりすぐネットニュースするアホの暇人の皆さまお疲れ様でした。トランプ氏がこられたりいろんな事あるこの時期このタイミングでおれの衣類のブランドロゴ消えてヤフーニュース。誰が興味あんねん!」といった文章とともに、ヤフーニュースを見た人が書き込んだ「わざわざSNSで怒りぶちまけるほどのことか謎」というコメントのスクショを晒してる。

編集G ねえ、なんでそんなにカリカリしてるの? 文章を読んでるだけで疲れちゃう。

しいちゃん アメリカ・ロサンゼルス在住の吉川ひなのは、5月24日に公式ブログで「娘と息子は、独自の『洗わない育児』ということをしてみていて。その名の通り、基本、洗わないの オムツ周りだったりはもちろん常に清潔に、オーガニックお尻拭きや、時間があるときはオーガニックコットンに三年番茶を浸して拭いたり、カレンデュラティーを使ったり。あとはオムツをしないノーパンタイムをできるだけ作るようにしています」「ベビのお肌はサイクルが整うのに生まれてから一年くらいかかるらしくそのサイクルを崩さないようにという意味もあるし、とにかく乾燥させないように、それと、大事な常在菌を洗い流してしまわないように、と思って」と説明。「これはほんとにわたしが全責任持って自己流でやっていることなので、おすすめもしないし、偉そうなことを言うつもりはないけど、でも、娘と息子にはこれが一番合っていて、とってもよいです」「娘はもう学校も行っているので、シャワーしてますよ 基本湯シャンです」だって。

編集G オーガニック、お肌のサイクル、常在菌! いかにもなワード3連発が揃ってる。で、三年番茶とカレンデュラティーってなんだろ。知るつもりもないけど。

しいちゃん ちなみに、5月28日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)に、レイザーラモンHGの妻・住谷杏奈が出演したんだけど、住谷は10年前から「お風呂は3日に1度しか入らない」と明かした。「美容法としてやっています。シャワーも浴びません」「冬は5日に1度の日もあります。タイム・イズ・マネーというか。時短の一つと、いろいろなものを付けて洗い流すことが肌に悪いと思っている」「化粧は落とすが、毎日お化粧しない。洗いたくないからお化粧しない」だって。

編集G 私も飲みすぎて寝落ちしたときは、お風呂に入らないし化粧も落とさない、めちゃくちゃ自然派よ! 数日おいた方が、髪の毛も洗い甲斐があるし。今日は本当にどうでもいいニュースばかり聞かされて、いい酒が飲めそう!

 

最終更新:2019/05/30 15:33
何もしないスキンケアのすすめ 角質培養で素肌は美しくよみがえる / 大森野々香
女は風呂好き=しずかちゃんの呪縛
アクセスランキング