“噂の女”神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第460回】

“田口淳之介&小嶺麗奈逮捕”報道から見える、ジャニーズ御用雑誌「女性自身」の恐ろしさ

2019/05/28 21:00
神林広恵

『ナカイの窓』終了の裏にあった問題

 契約更新の意思を決める6月を目前に控え、どうやら中居正広のジャニーズ残留は決定路線との見方が強い。何しろ新しい冠番組『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)、『新・日本男児と中居』(日本テレビ系)」がスタートしたから。では一体、『ナカイの窓』(日本テレビ系)と『中居正広の身になる図書館』(テレビ朝日系)が終了したのは何故なのか。特に、『ナカイの窓』は視聴率もよかったのに――。そんな疑問を解消してくれたのが「女性セブン」の記事だ。『ナカイの窓』終了には中居の独立問題とは全く別の問題が存在したらしい。それが“断捨離”という商標問題だ。

 記事によると、この“断捨離”というワードは商標登録されており、しかし『ナカイの窓』はその権利者に許可なく番組を作ってしまった。しかも、その後も「うまく対応できず」弁護士を立てての調停になるとの話も。「対応がうまくできず」って、自分たちの非を認めずつっぱねちゃったのかね。テレビ局ってこうした問題に鈍感で、かつ傲慢だからな。

 いずれにせよ、番組終了と中居独立問題は無関係だったってこと!? では、もうひとつの『中居正広の身になる図書館』は!? ジャニーズといまだ和解できていないらしい「セブン」に是非とも“解明”を期待したい。

 NHK朝ドラ『なつぞら』出演でも話題の岡田将生。舞台仲間と居酒屋で飲んだ後、一人周囲を気にしながら向かった先はお笑い芸人・澤部佑の自宅、だって。2人は大の仲良しで、この日は澤部の誕生日だったらしいが、では、なぜ岡田は周囲を警戒していたのか。いつもの癖? モテ男岡田の本当の熱愛記事がすっぱ抜かれるのも近いかも。 

最終更新:2019/05/28 21:00
On the Moon 田口淳之介写真集
ジャニーズの呪縛はいつまでも……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

“田口淳之介&小嶺麗奈逮捕”報道から見える、ジャニーズ御用雑誌「女性自身」の恐ろしさのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 女性週刊誌ぶった斬り!のニュースならサイゾーウーマンへ!