[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関西ジャニーズJr.・道枝駿佑、「めっちゃヒドい」と抗議! なにわ男子メンバーの“癒着”発覚

寝相がフリーダンス? Jr.の鑑だな!

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。5月26日の放送では「なにわ男子」がピックアップされ、メンバー全員のプロフィールを紹介する企画が行われた。

 まず最初に、長尾謙杜のプロフィールが紹介されると、特技を「みっちー(道枝駿佑)のことを腹立たせることができる」と答え、スタジオで実演することに。長尾いわく、この特技は道枝が寝ている時にやるのがいいそうで、寝たフリをする道枝に、長尾が「みっちー! みっちー! みっちー!」と呼びかけ、激しく揺さぶった。この衝撃で目を明けた道枝に、長尾は「知ってる? 電柱の中身って空洞らしいで!」「知ってる? 金魚のオスってニキビ持ってる(できる)らしいで!」と謎の雑学を披露し、道枝が「知らんわ!」「どうでもええわ!」とツッコミを入れるという流れだった。

 これはメンバー内でもお馴染みの光景らしく、長尾いわく「勉強の一環として、みっちーを起こすために雑学を一つ覚えていけば、“雑学博士”になれるのでは?」と考えたのが、この特技を身につけた理由なのだそう。これを聞くと、長尾が自発的に道枝をイジりに行っているように思えるが、実はグループ最年長の藤原丈一郎が「やってこいって!」と長尾をけしかけていることが発覚。これについては道枝も知っているようで、「めっちゃヒドいですよ!」と、癒着関係に抗議していた。

 一方、道枝のプロフィールも紹介され、道枝が憧れる先輩として名前を挙げた、Hey!Say!JUMP・山田涼介が映画『グラスホッパー』(2015年)で披露していたという、「バタフライナイフゲーム」なる特技を見せる。スタジオ観覧のファンやメンバーをわかせた道枝だが、このあと他のメンバーからの“マル秘情報”がタレこまれることに。

 まず大橋和也からは、「寝顔がちょいとブス」との情報が。隣で寝ていた道枝を「かわいい顔してるんやろうなあ」と思いながら見た大橋は、予想に反して大口を開けながら白目むいて“ちょいとブス寝顔”だったことに驚いたのだとか。さらに藤原からは「寝相がアクロバット」と言われ、他メンバーからも「横にグラグラ動く」「フリーダンスしてるみたい」と、道枝の寝相について次々と証言が。これには道枝も終始恥ずかしそうに顔を覆っていた。

 ファンからは「内輪ノリが楽しそう! 私も混ぜて!」「これはみっちーの寝顔を公開するべきでしょう! 次回に期待!」「お兄ちゃんたちにイジられて照れるみっちー、永遠に見ていられる」という反響が寄せられていた。
(アズマミサト)

最終更新:2019/05/28 16:52
TVガイドAlpha EPISODE U (TVガイドMOOK 15号)  相葉雅紀×UNITE【入荷予約】
寝顔がブスで寝相がアクロバット……100点満点!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関西ジャニーズJr.・道枝駿佑、「めっちゃヒドい」と抗議! なにわ男子メンバーの“癒着”発覚のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.のニュースならサイゾーウーマンへ!