[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本剛、『ブンブブーン』で失態演じ「こいつ誰? 素人?」と共演者抗議

“ガラスの少年節”……ゴロがいい

 KinKi Kidsの冠番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系、5月25日放送)は、「ご飯のおともはオレコレSP」を85分拡大スペシャル番組として放送。ゲストに森山直太朗、夏菜、柳沢慎吾が出演した。

 昨年放送された、 食のプロが選んだ“おいしいタレ”を紹介する企画が大反響を呼んだということで、今回は“タレ”ではなく、“ご飯に合うおかず”9品の中から、出演者それぞれNo.1を決める企画が放送された。

 まず1品目として、全国のブランド米とご飯に関連する商品を扱う店「AKOMEYA TOKYO」の店長が紹介したのは、鹿児島県にある肉屋・島田屋の「黒豚チャーシュー魔法の肉かけ」。黒豚のウデ肉とホホ肉を煮込み、秘伝のタレで味付けした一品だ。瓶から肉を取り出すなり、堂本剛は「ヤッバ! うわ~これは100(%)うまいじゃない!」と大興奮。堂本光一も匂いを嗅ぐなり、「ああっ! いい匂い! 鼻につけときたい!」とコメントし、味についても「うまい!」(光一)「おいしい!」(剛)と大絶賛。

 そんな中、食レポをしている剛にハプニングが発生。ご飯にのせていた肉が、床に転げ落ちてしまったのだ。剛は「あっ!」と声を上げて驚き、「俺が一番楽しみにしてた塊落ちた……」と嘆く。この様子を見ていた森山は「おい、何なんだよ。こいつ! 誰よ? “素人”連れてきたの!」と、グルメ番組にはありえない剛の失態に抗議していた。

 その後は、「わさびオイルふりかけ」「大人のための焦がしバターしょうゆ」「たまり漬チーズ」などが紹介されるが、同番組ではおなじみの料理研究家・野口英世氏がオススメした、手作りハム・ソーセージ専門店、フランクフルトの「コンビーフ」を使ったコンビーフ丼には、一同感激。「おいしいじゃな~い!」(剛)「ああああう~ん!」(光一)と2人とも興奮気味で、光一が「ネギトロ丼の味するんだけど」と味を例えると、出演者からは「するする!」という共感の声が飛んだ。

 VTRゲストとして登場した高嶋政宏オススメのかつお節「クラシック節」は、その名の通り、かつお節にモーツアルトの楽曲を聞かせて作ったという一品で、これに森山は「グッズとかで売れば?  “ガラスの少年節”みたいな」と、KinKi Kidsの曲だけを聞かせたかつお節を商品として提案。しかし、剛も光一も苦笑いで、残念ながら採用には至らなかった。

 すべての商品を食べ終え、それぞれの“一番”を発表。光一は「やっぱりこれが衝撃でした」と「黒豚チャーシュー魔法の肉かけ」を選び、剛はフォーリンデブはっしーが紹介した「最高級A5ランク仙台牛すき焼き煮」を選出。大人気企画というだけあって、今回登場した商品は通販サイト等で軒並み完売になっており、ネット上では「売り切れてて欲しいものが何も買えません!」「本当に各サイト在庫ナシなんですが!?」と悲鳴が。「放送直後は買えなさそうだから、落ち着いたらお取り寄せしようかな」「今度お店に買いに行くわ!」といった声もあり、『ブンブブーン』の反響はまだまだ続きそうだ。

最終更新:2019/05/27 14:35
音楽と人 2019年6月号<表紙:堂本剛>
フランクフルトさんのHPの言葉に涙……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids・堂本剛、『ブンブブーン』で失態演じ「こいつ誰? 素人?」と共演者抗議のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ堂本剛KinKi Kidsのニュースならサイゾーウーマンへ!