[ジャニーズ・メディアの裏側]

元KAT-TUN・田口淳之介、大麻取締法違反で逮捕――「田口と小嶺が心配」囁かれていたダークな事情

2019/05/22 18:06
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
ごめんね、じゃないよアンタ

 元KAT-TUN・田口淳之介が、かねてより交際を続けていたとされる女優・小嶺麗奈とともに、大麻取締法違反で厚生労働省麻薬取締部に逮捕された。

 2015年、『ベストアーティスト2015』(日本テレビ系)の生放送中にKAT-TUN脱退を発表した田口は、16年3月に脱退し、ジャニーズ事務所も退所。自らのインディーズレーベルからシングルをリリースした後、17年にユニバーサルミュージックと契約し、メジャーから再デビューを果たしたものの、1年9カ月で契約終了を迎えていた。

 また、小嶺は田口が代表を務める所属事務所「Immortal」の役員として登記されているといい、マネジャーとして田口の仕事に介入していることが報じられている。同事務所のオフィシャルサイトは現在、サーバーダウンという混乱状況だ。

 元ジャニーズの逮捕劇といえば、17年5月に元KAT‐TUN・田中聖が、同じく大麻取締法違反で逮捕されている。相次ぐ元KAT-TUNメンバーのダークな報道に、ジャニーズファンは悲しみに包まれている状況だ。

 サイゾーウーマンでは、田口と小嶺の動向を報じる記事を多数掲載してきた。今回の逮捕以前より、田口と小嶺の周辺で大麻に関するウワサが浮上していたという記者の証言も報じている。再掲するこの機会に、ご一読いただきたい。


(初出:2008年10月28日)

 「フライデー」に再び熱愛ぶりを激写されたKAT-TUN・田口淳之介&小嶺麗奈カップル。変装もせずに堂々と手をつないで外出するといううかつさに加え、報道後も友人であるAKEMIや真里有のブログにあっけらかんと登場している小嶺にはファンも怒り心頭のよう。しかも、彼女にはフライデーされる前から、あるダークな噂がつきまとっていたのだ。

「まだネット上だけの話なんですけど……。どうやら小嶺の親しい友人が大麻をやってるらしくて、彼女も巻き込まれるんじゃないかって噂があるんです」(熱心なKAT-TUNファン)

 そもそもこの噂のきっかけとなったのは、総合格闘家のエンセン井上が大麻所持で逮捕されたという事件。18日、池袋駅付近で後部座席のドアが開いたままの乗用車を不審に思った池袋署員が声をかけたところ、乗車していた井上のポケットと車内から大麻が見つかったというのだ。

 実はこのエンセン井上、小嶺と田口の共通の友人である山本KIDの義理の兄。しかも山本KID自身も、今年の7月に「週刊現代」で窪塚洋介などが参加する”大麻パーティ”疑惑について報じられたばかりで、記事には、パーティ参加者の証言とともに、「1月に大麻取締法違反容疑で警視庁原宿署が山本が所持するマンションへ家宅捜索に入ったが、大麻などは発見されなかった」などと具体的な内容が報じられている。その後、イベントがらみの会見で「噂だけのこと。身に覚えがない」と潔白を主張した山本だが……。

「義兄が大麻所持で逮捕されたことで、当局のマークもますます厳しくなるでしょう。彼らと付き合いがある田口と小嶺も心配です。山本一家と遊びにいく姿が目撃されていることからも、親しい間柄であることは確か。特に小嶺は山本の妻である真里有とも仲がいいので、もしかしたら何か誘われたこともあったかもしれない。嵐・大野智の大麻疑惑の衝撃がいまだ尾を引いているジャニーズにとって、この種の噂はたとえ噂とはいえあってはならないこと。田口はこれまで以上に自粛したほうがいいでしょうね」(週刊誌記者)

 度重なる田口&小嶺のスキャンダルが、単なるアイドルの熱愛報道だけで終わればいいのだが……。


関連記事

元KAT-TUN・田口淳之介、1年9カ月で「メジャー打ち切り」の陰にKing&Princeの存在

元KAT-TUN・田中聖、大麻所持容疑とは別の“違法行為疑惑”……ジャニーズ後輩を「売春斡旋」?

グループの解体から、大野3P大麻疑惑まで全てを追った『 ジャニーズの歴史』

最終更新:2019/05/22 18:06

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

KAT-TUN/KAT-TUN Live 海賊帆
ニッキの誕生日に勘弁してくれよ……
アクセスランキング