[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・藤井流星、グルメ企画で「アホ?」「食べない」とスタッフに反抗したワケ

2019/05/21 14:47
アズマミサト
どうも、ゲテモノ担当・藤井です

 ジャニーズWESTのメンバーが「人に役立つミッション」に体当たりで挑む『エージェントWEST!』(朝日放送)。5月18日深夜は、藤井流星が街のウワサを検証するコーナーが放送され、いつにも増して体を張ったロケをする藤井の姿が大きな反響を呼んだ。

 今回は、日本人がまったく知らない海外の絶品料理・国宝グルメを調査するという内容。まず最初に藤井が訪れたのは、東京にあるパキスタン料理専門店。恐る恐る席に着いた藤井の前に出されたのは、一見普通のカレーにしか見えない料理。さっそく食べてみた藤井は「おいしい!」と絶賛するが、実はこの料理、“羊の脳みそ”を使った「ブレーンマサラ」というものだった。

 料理に使用する羊の脳みそが実際に出されると、そのグロテスクな見た目に絶句する藤井。それでも料理は絶品らしく、「国宝です! 普通のカレーより好きかも。日本に広まってほしい!」とオススメしていた。

 次に訪れたのは、新宿の路地裏にある怪しい中華料理屋。ここでまず出された料理は、“食用のハト”を使った料理。物怖じせずにハトにかぶりついた藤井は、「俺は好き!」と余裕の表情を見せるが、中華料理の奥深い“国宝グルメ”はこれだけでは終わらない。

 料理が出てきた瞬間、「アホちゃう……? 絶対これは食べないでしょ?」と藤井が思わず顔をしかめたのは、なんと“食用の蜘蛛”を素揚げにしたもの。「何でも食用にしたらええってもんちゃいますよ……」と躊躇する藤井だったが、腹をくくって蜘蛛を頭から丸かじり! すると、スタジオでVTRを見ていたメンバーからは「よういったな!」「すげえな流星!」「ちゃんといったね!」「めっちゃエライ」と、称賛の声が相次いでいた。

 放送を見ていたファンも、蜘蛛を丸かじりした藤井のインパクトが強かったようで、「流星さんかっこよすぎ! めちゃくちゃ男前!」「流星くん、体張ったね~! 頑張ってて偉い!」「ゲテモノばっかり食べてたけど、流星くんの顔面は美しいし、反応もかわいいかった」との反応が寄せられていた。

 藤井は同番組で、食用の土を食べたり、「バロット」という孵化直前のアヒルの卵を食べたり、“ゲテモノ”担当になっている模様。一体どこまで体を張るのか、注目したい。
(アズマミサト)

最終更新:2019/05/21 14:47

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズWEST/アメノチハレ(通常盤)
でも、ゲテモノ食ってるだけじゃウリにはならないのよ!
アクセスランキング