[ジャニーズ最新言行録]

関ジャニ∞・村上信五、父とは「確執ありますから」と“意味深”発言で共演者も狼狽

2019/05/21 15:06
小沢由衣子
もっと詳しく突っ込んでよ、長アナ!

 関ジャニ∞・村上信五がパーソナリティを務めるラジオ『村上信五くんと経済クン』(文化放送、5月18日放送)にて、村上が家族との関係について語る場面があった。

 共演の文化放送・長麻未アナウンサーに近況を聞かれた村上は、「1個、母に謝らなきゃいけない……」と沈んだ声で報告。驚いた長アナが「母の日?」と質問すると、村上は「母の日はやったんですけど、返りの電話を取れず。かけ直すタイミングがなくズルズル来てしまい……。で、(母が)メールくれたんですけど、バッといろんな仕事の合間に読んで。返さな、返さなと思ってて、別件でちょっとないがしろにしてしまって、今ほったらかしにしてる」と、謝罪が必要な理由を明かした。

 それを聞いた長アナが「あ〜。でも、あります、あります。ちょっと忙しくて」とフォローすると、村上は「ちょっとやってしまったんですよ。(メールは)まだ返してない」と反省。続けて「今日、やりますわ」と、この収録後に母へメールの返信をすると宣言したのだった。

 ちなみに村上は、手紙を添えて「高級バッグ」を母にプレゼントしたそう。「優しい〜!」と長アナが褒めると、村上は「毎年ですけどね。何かしら(のプレゼント)と、一筆添えてというのは」と説明しながらも、「親父にはやらないですけどね」とバッサリ。

 長アナが「父の日の存在感って、ちょっと薄いですよね」と言いつつ苦笑すると、村上は「いえ、そらもう“確執”もありますから」と意味深な発言で返す。「確執!? おっとおっと、まあまあ……」と驚く長アナだったが、村上は「親父のほうが、まあまあ気軽にしょっちゅう連絡は取り合うから」といい、反対に「電話したら、むっちゃしゃべるんですよ、うちの母……。もう、あれがしんどいもんですからね」という理由から、母とはあまり連絡を取らないと明かしていた。

 村上と両親の微妙な距離感が明かされた、今回の放送。“確執”については気になるところだが、村上から「父の日エピソード」が聞ける日は来るだろうか。
(小沢由衣子)

最終更新:2019/05/21 15:06

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関ジャニ∞/関ジャニ'sエイターテインメント GR8EST <DVD 通常盤>
高級バッグ、大黒屋へ売られませんように
アクセスランキング