[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・山田涼介、「歯を全部取る」「“VR”に出会った時の感動」と独特の“食レポ”披露

2019/05/13 14:34
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
山田さんの見事な「考えるな感じろ」食レポ

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、5月11日放送)に、山田涼介と有岡大貴が登場した。

 今回は「これが巷の最高金額〜牛肉料理編〜」と題し、ビフカツや肉寿司など、 “和牛”を使った肉料理の最高金額を調査するという企画が放送。山田と有岡をナビゲートしてくれるのは、牛肉の魅力を紹介した『牛肉論』(ポプラ社)の著者でもある、“肉マイスター”田辺晋太郎氏だ。

 まず、最高額のビフカツを求め一行がたどり着いたのは、東京・新橋にある、“一見さんお断り”の店「レストラン スギタ」。サンドウィッチのように、パンに200gの牛肉が挟まれた「ビフカツサンド」が山田と有岡の前に運ばれると、「うわー、すごい!」「なにこれ!?」と2人とも大興奮。

 なんでも、長野産の高級和牛「村沢牛」が使われているそうで、2人は「ビフカツサンド」の値段を予想することに。普通の洋食店での「ビフカツサンド」の相場は1人前1,000〜2,000円とのことで、2人は6切れで「6,000円」と予想するが、実際はなんと2万円で、山田と有岡は「え~!?」と驚き。山田はすかさず「大変失礼いたしました!」と、予想金額が安すぎたことを店主に謝罪したのだった。

 その後、最高級肉寿司を求め、東京・西麻布にある和食隠れ家ダイニング「霞町三○一ノ一」に赴く。兵庫県の上田畜産で作られた「但馬玄(たじまぐろ)」という和牛を使用した肉寿司が登場し、山田は「(口に)入れた瞬間にほどけ始める。しゃべりながらどんどん溶けていく」「取れるもんなら、歯全部取って食べたい!」と、肉の柔らかさを表現。

 さらに山田は「みんなが初めて“VR”に出会った時の感動くらいあるよね。『うわ〜、なんだこれ〜!?』みたいなやつ」と、独特な食レポを披露。そんな最高級肉寿司の値段は1貫5,000円で、これを知った山田は、「“滞在”させておけばよかった、口の中に……」と、またしても不思議なコメントを残していた。

 この放送に、ネット上では「山田くんの食レポがいちいちツボだったんだけど!」「今日の『いたジャン』、山ちゃんのコメントが冴えてたね」「『VRに出会ったときの感動』ってうまいな(笑)」「山田くん、食レポの腕上げた?」との感想が投稿されており、山田の独特な表現に注目が集まったようだ。

最終更新:2019/05/13 14:34

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

TVガイド関東版 2019年 5/17号 [雑誌]
完璧な顔面から放たれるトンチキレポのギャップが最高
アクセスランキング