[ジャニオタ茶飲みトーク]

伊野尾慧の“狩野英孝”時代、森本龍太郎の10人写真も! Hey!Say!JUMPの「10年」写真

2019/05/12 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

B美 「カモナ」効果で13年後半にジワジワ人気上がってきて、14年で認知度アップ、15年で花開いたようなイメージ。実際、私も「カモナ」でJUMPいいじゃん! って思って、歌番組出るのとか楽しみだったもん。13年はA.B.C-Z、Sexy Zoneとかと舞台『JOHNNYS’ World -ジャニーズ・ワールド-』に出て、若手3組が切磋琢磨してたけど、その中だといつの間にかJUMPは頭一つ抜きん出たよね。14年秋にジャニーズWESTと週替りの『リトルトーキョーライフ』(テレビ東京)が始まったのか。

C子 38ページの年表見ると、15年7月に『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)がレギュラー化して、同年8月に『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)でV6とメインパーソナリティを担当したと。こうやって振り返ると、前半の09年~12年ぐらいまではJUMPの年表は自分たちのコンサートのスケジュールばかり載ってるけど、後半は個人仕事が豊富。だってほら、13年の35ページ見てよ。有岡&山田が腰掛けてるのって、例の「スーパージャンピングシート」だもん。

B美 あぁ! 公演の数週間前にいきなり申し込みの案内が始まって、「スーパージャンピングシートって何!?」と、ファンがザワついたやつね(笑)。しかも、ふたを開けてみたら花道に囲まれたステージ内側の神席だったっていう。ネットで当時の会場の写真を見ると……あらためてスゴいね。これ、実質アリーナ席は潰してるってこと? アリーナ席が埋まるほど、申し込みがなかったのかな? 今のJUMPの人気からは考えられない!

C子 この公演に入ったけど、3階席にも「スカイステージ」っていうステージがあったから、至近距離でメンバーを見られてお得だったよ。Sexy Zone、A.B.C-Zもゲストで登場したし、Sexy Zoneに関してはFC設立式まで行われて、集客稼ぎのためかやりたい放題だった(笑)。でも、翌年には、メンバーがグッと男らしくなって、ビジュアルが安定したね。特に圭人は急に二重がくっきりして、お父さんの元男闘呼組・岡本健一によく似てきた。40ページで知念に寄り添ってる圭人は、元プロ野球選手・桑田真澄の息子のMattにも見えるけど……。

B美 私は42ページの上の写真に惹かれるなぁ。たぶん伊野尾がピアノを弾くところに、メンバーが集まってきてるやつ。みんな自然体の笑顔で、仲の良さが伝わってくるよ~。高木雄也なんて、髪型がちょっと大人っぽいから、“子を見守るお父さん”みたいな貫禄ない? 高木も09年とかに比べて変わってないと言えば変わってないけど、色気は増してるし、顔つきも精悍になったというか。18年の写真なんか特に、全員がすっかり洗練された大人の男性になってる。

C子 あと、私は階段にJUMPがズラッと並んで座ってる写真も大好き。つくづく美形しかいないグループだと思うね。あれ? 41ページのHey!Say!7のうさみみカットは、みんな磁気ネックレスつけてるの? ピップのマグネループ?

B美 いや、これヘッドセットかなんかのコードでしょ(笑)。写真のほかに「重大ニュース」とJUMPの活動に注目しちゃってたけど、なにげにコンサートのMCレポも面白いね。41ページとか、八乙女光が「最近気づいたんだけど、薮って無表情か笑顔しかできないよね。中間がない!」と、かなり際どいこと言ってるし。いや~、なかなか中身の濃い特集だったわ~。

C子 46~51ページの企画は「King&Prince 5人の本音! 『僕にとっての岩橋玄樹』」だって。パニック障害で活動休止中の岩橋くんに関して、メンバーが過去に明かしたエピソードをまとめてるんだね。

B美 岩橋くんは、神宮寺勇太はもちろん、平野紫耀や高橋海斗と仲が良いと思ってたけど、永瀬廉とはそんなになんだね。プライベートでは、会ったりしてないんだ。「性格が真逆だから遊んだりはしないけど、メンバーとしての玄樹のことは好きやで」と。でも、きっと仕事上は信頼関係ができてるんだろうな。

C子 Sexy Zone・菊池風磨は、れんれんと玄樹くんに「俺が計画してやるからふたりで温泉行って仲を深めてこい」と言ってるんだって。そんなに周りから見てもヒヤッとした空気なのかな(笑)。個人的には、岸くんの「玄樹くんとの思い出は、いろんなものをもらったことかな。玄樹くんの家によく行ってて、そのときに洋服をもらうことが多かったから」ってコメントがツボ(笑)。あと、「お弁当を食べてたとき『からあげちょうだい』って言ったらイヤな顔ひとつせず『じゃあ卵ちょうだい』って交換してくれた」って……。

■立ち読みはこちら

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング