[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone、冠番組なのに「録れない」「弾かれてる」!? スタジオ使用不可&放送休止の状況に

2019/05/10 17:02
華山いの
なんだかケンティーがやさぐれているようです

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の5月7・8日の放送回に、中島健人と佐藤勝利が登場。自分たちが出演している番組を見るかどうか、議論が交わされた(6日と9日は放送休止)。

 8日の放送回で、リスナーから「自分が出演した番組は、そのたびにチェックしていますか?」と質問が寄せられると、佐藤はレギュラー番組ではなく、ゲスト出演した番組は「割と見るんですよ」と返答。例外的に、佐藤と菊池風磨がレギュラー出演している『アオハルTV』(フジテレビ系)は、今年1月に放送が開始してまだ間もないため、要所だけチェックしているようだ。

 一方の中島は、基本的に自分のレギュラー出演番組はすべてチェックしているそう。3月からサービスが始まったばかりのディズニー公式エンターテインメントサービス「Disney DELUXE」で配信されているオリジナル番組『Disney イッツ・ア・クイズワールド』も、「見ます、全部。やっぱりMCなので。どこが悪かったかとか」と、反省点を確認しており、『林先生の初耳学』(TBS系)についても、「フルで見ると時間が足りないときもあるんで、ポイントで見て、間とか(をチェックしている)」とのこと。

 そんな中で、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)内で放送されているコーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」だけはリアルタイムで視聴しているらしく、「なぜか毎回オンエアが『初耳学』の収録の帰りの車の中でやってることが多くて。それは絶対リアルタイムで見れちゃいますよね」と明かしていた。

 また、歌番組はSexy Zoneメンバー全員で見ると答えた一方、出演ラジオは「聞きません!」と切り捨てた中島。これに佐藤は、「一番の(回答を)もらいましたよ。ちゃんとラジオをイジってくれた、“優しさ”だと思いますよ! ラジオのディレクターさんをイジってくれたという」とフォローを入れる。佐藤自身も「俺、自分のラジオ(『VICTORY ROADS』bayfm)は聞くよ。でも、文化放送はチャンネルがないのよ」とのことで、2人とも『Qrzone』は「聞いていない」という、悲しい事実が発覚したのだった。

 中島は「ヤバくない? あるでしょアプリ」「あり得ない」と笑っていたが、「なんか(電波)妨害されてるのかな……」と佐藤は不安そう。そんな話から、中島は「最近スタジオもちょっとね、あの~なんか弾かれてしまい。文化放送でラジオ録れないからね、俺ら」「ジャニーズ事務所で録ってます。弾かれてますね、俺ら」と、『Qrzone』は文化放送のスタジオではなく、ジャニーズ事務所で収録が行われていると暴露した。

 『Qrzone』は、プロ野球中継が行われる時期は放送休止になってしまうことが多く、中島が出演した4月4週目の放送は4回中2回も休止に。今週も2回分休止になっており、ファンからも「休みが多すぎる」との声が。このような状況だと、思わず「弾かれてる」と愚痴がこぼれてしまうのも、仕方がないのかもしれない。
(華山いの)

最終更新:2019/05/10 17:02

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ニセコイ 豪華版 Blu-ray<セブンネット限定特典:オリジナルステッカー(紫)付き>(Blu?ray Disc)
文化放送さん、いい子たちなのでよろしくお願いします
アクセスランキング