[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』での“令和ギャグ”が「引くほどスベってる!」

2019/05/09 18:28
福田マリ
立派な「朝の顔」になったもんだね~!

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が、5月9日に放送された。

 伊野尾のプライベート写真を紹介する「伊野尾ピクチャー」のコーナーでは、メンバーの山田涼介とのツーショットを披露。5月9日は山田の誕生日でもあるため、伊野尾は「昨日、山田涼介と一緒に写真撮ってきました!」と、わざわざ「伊野尾ピクチャー」で紹介するために撮影した写真だと告白した。

 伊野尾と山田が肩を組んで互いを指さしている写真と、今年で山田が26歳になるということで、2人が手で「2」と「6」を作っている仲睦まじいツーショットを公開。これを見た三宅正治アナウンサーから、「何かプレゼントあげたの?」と質問された伊野尾は、「あの~……あげてないです!」と若干焦りつつ、「気持ちをたくさん、たくさん、今日届けたいと思います。山田、おめでとう!」とメッセージを送っていた。しかし、三宅アナからは「それで終わらせるの!?」と鋭い指摘が入り、伊野尾はタジタジになっていた。

 その後放送された「イノ調」では、「進化するスーパー銭湯」というテーマで、人気のサービスを提供しているスーパー銭湯を伊野尾が調査。新元号“令和”に代わってから初めての「イノ調」ということで、伊野尾はコーナーオープニングで「令和になったからにはね、『イノ調』のすばらしいスタッフみなさん、全員連れて食事に行きたいね。みんな、礼は(令和)いらないぞ!」とギャグを飛ばすも、場を凍りつかせてしまう展開に。「おい、引くほどスベってるじゃねえか!」と恥ずかしそうにしていたが、気を取り直してコーナーを進行する伊野尾だった。

 まずはじめに、岩盤浴を体験した伊野尾。銭湯を訪れた若い女性客に、「ここのお湯は美肌効果もあるみたいよ。でも2人は必要ないくらい、肌キレイだね」と褒める、アイドルらしい場面も。しかし逆に、女性客が「めっちゃキレイ」「一番キレイ!」と伊野尾の肌を絶賛したため、驚きつつも「ありがとう!」と喜びの表情に。

 その後、今年3月にオープンしたばかりのスーパー銭湯を訪れた伊野尾は、本格的な料理が楽しめる飲食フロアを訪問。銭湯施設内にあるとは思えないオシャレな内装と、バラエティ豊かなメニューが紹介され、最後にデザートをいただくことに。テーブルに運ばれてくると、伊野尾は思わず「すげー!」と驚き、「見て! めちゃめちゃ軽部さん!」と、アイスクリームの表面に軽部真一アナウンサーの顔写真がプリントされた「トライフル」というデザートをカメラに向ける。「軽部さん、いただきます」と断りを入れてから、伊野尾は軽部アナの顔をスプーンですくってパクリ。そして「なんか心なしか、ほんのり軽部さんの味がする気がします」と不思議な食レポをし、スタジオを湧かせた。

 今回の放送についてファンからは「『イノ調』スタッフさんとの絡みが最高だった! 見事にスベってたね(笑)」「“軽部さんアイス”が来たときのうれしそうな伊野尾くん! かわいい!」「伊野尾くんが出演者のみなさんにかわいがられててうれしい!」との声が集まっていた。
(福田マリ)

最終更新:2019/05/09 18:28
Hey! Say! JUMP SENSE the World!
褒め言葉を素直に受け止めるアイドルは見てて気持ちがいい
アクセスランキング