[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

TOKIO・城島茂、「出かけるときにキス」発言で「彼女と同棲!?」「結婚した?」とファン騒然

2019/05/09 14:19
福田マリ
茂が幸せだと、ファンもマボもみんなうれしいよ……!

 TOKIOの冠番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系)が、5月8日に放送された。この日のゲストは俳優の遠藤憲一と、ミュージシャンで俳優の浜野謙太。それぞれ夫婦生活をぶっちゃける中、TOKIOメンバーからも衝撃的な告白があった。

 この日は「教えて!男子の正解」と題し、世の中の女性が“今さら聞きたくても聞けない悩み”を吐露するコーナーが放送。その中で、「最近キスしてくれない彼氏に、“自分から『キスして』という女子”と“彼氏がしてくれるのを待つ女子”どちらが正解?」という、一般女性からの悩みが紹介された。

 これについて、国分太一が城島茂に「どうですか?」と話を振ると、「彼が何か理由があるとしか考えられへんよね。慣れちゃってるんやろうね」と断言。かなり真剣に相談に乗っていた城島だが、国分から「最近キスしたのいつですか?」と直球な質問を受けると、思わず苦笑い。これには松岡昌宏が「ちょっとなんかね、親の(話を)聞いてるみたいで嫌だ!」と笑い、城島も「アホか! テレビで言うか!」とツッコミを入れていた。

 しかし、メンバーからの追及はやまず、「いつしたの?」と質問攻めに。城島は照れながら手で顔をこすりつつ、「……出かけるとき」と小声で回答し、メンバーはもちろん、ゲストも大爆笑。国分が「そういうタイプなんだ!」と驚くと、城島は照れと焦りからか額に大汗をかいてしまい、松岡がハンカチで優しく汗を拭ってあげる一幕もあった。

 その後、収録が一旦ストップ。スタンバイに入ったもののトークは続き、国分が「リーダーの汗、リアルでよかったな!」と話すと、遠藤が「リーダー、毎日? 出かけるとき毎日キスしてるの?」とかなり突っ込んだ質問を投げかける。城島はこれに「普通のあいさつみたいな感じですかね」とサラリと答え、日常的にキスをする関係の相手がいることを示唆していた。

 今回の放送で視聴者は、城島に“同棲相手”がいると受け取ったようで、「リーダーがあっさり同棲カミングアウトしててびっくりした……!」「城島さんって結婚してたっけ!? って思わず調べたけど、してないよね? これ言って大丈夫だったの?」「彼女との同棲はジャニーズ的にオープンにしていいやつなの……?」といった驚きの声が続出していた。

 肝心の“相手”について、番組内ではなにも語られなかったが、城島は昨年からタレント・菊池梨沙との熱愛が報じられており、2018年3月発売の「女性自身」(光文社)には、「すでに新居をゲットし、同棲生活を送っている」と書かれている。一度は破局が報じられた城島と菊池だが、現在も順調な交際を続けているのかも……?
(福田マリ)

最終更新:2019/05/09 14:19
島茂子/戯言 [初回限定版]
すかさずハンカチが出てくるマボは最高の男~!
アクセスランキング