[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・安田章太、『ジャニ勉』で「ある意味天才」とファンを唸らせた“聞き間違い”とは

2019/05/09 14:48
アズマミサト
ヤスの発想力が常人を飛び越えていった感じだ?

 関ジャニ∞の冠番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)、5月8日深夜の放送には、女優・本田望結がゲストとして登場。スタジオトークでは、安田章大の“天然”が炸裂し、大いに盛り上がった。

 本田といえば女優とフィギュアスケート選手の二刀流で、仕事と学業、そしてフィギュアの練習を行う毎日だそうで、しかし「休みはいらない」んだとか。移動時間に勉強をしたり台本を覚えたりするという話を聞き、関ジャニ∞メンバーは感心。

 村上信五がメンバーの移動時間の過ごし方について話を振ると、俳優としての活動が多い錦戸亮は、「仮眠するか、台本を覚えてる」とのことで、本田と似たような過ごし方のよう。

 安田は「マネジャーさんの“車の動き方”を見ている」と回答。これに村上が「もうちょっと詳しく……」と促すと、安田は「道間違ったりもするし、車間距離がおかしかったりもするから……『こっち行った方が早いよ~』って軽めに言うて」と説明。村上がすかさず「軽めに言うん? しっかり言ったほうがいいんちゃう?」とツッコむと、「“指揮官”みたいだと怖いやん?」と優しさゆえの“軽め”だと説明したものの、今度は“指揮官”というワードに疑問が飛び交い、「教官!」と訂正した安田だった。

 さらに安田の天然発言は続き、本田が俳優・平泉成から「好きなものを2つ見つけられたことがすごいことだから、信じて頑張って」と背中を押されたエピソードを披露した際、村上が「ケガには気をつけてほしい」と本田へエールを送ると、突然、横山裕が「なんで“毛ガニに気をつける”ってなんやねん!」と発言。どうやら、安田が「ケガには」を「毛ガニは」と聞き間違っていたようで、「あの司会者めちゃくちゃや思って!」「(スケート)リンクに“毛ガニ”来たらどうしようかと……」と説明する安田に、スタジオは大爆笑に包まれていた。

 この天然ぶりに、ネット上は「聞き間違い! ある意味天才(笑)」「“安田ワールド”が炸裂してたわ~最高!」「天然に振り回される他メンバーもかわいかった~」などの感想が続出。安田の存在も光っていたが、そのボケをすかさず拾い上げる村上と横山のアシストが優秀で、これぞ関ジャニ∞らしい連係プレーといえる放送だった。
(アズマミサト)

最終更新:2019/05/09 14:48

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関ジャニ∞アーカイブス
平野はこのナチュラルさを見習おうか
アクセスランキング