[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・宮田俊哉、『10万円でできるかな』で大発見! “当たるスクラッチ”の法則とは

2019/05/07 19:22
福田マリ
スクラッチの削り方がプロ過ぎる宮田さん

 Kis-My-Ft2の冠番組『10万円でできるかなSP』(テレビ朝日系)が、5月6日に放送された。この日はゲストにお笑いコンビ・タカアンドトシと、元女子レスリング選手・吉田沙保里を迎え、「スクラッチ当たったお金だけで旅できるかな?」という新企画が放送。二階堂高嗣&宮田俊哉のキスマイチームとゲストチームが「スクラッチ削り旅」で対決した。

 静岡・伊東~伊豆高原を舞台に、それぞれ5万円を元手にして旅中にスクラッチくじを購入し、当選金額で旅を楽しんでいくという企画で、キスマイチームは早速「もし1等(100万円)とか当たったら、そのまま軽自動車買ってそれで移動していいんですか?」と余裕の表情。スタート直後に伊東の道の駅で宝くじ売り場を見つけ、9マスすべて削ってタテ・ヨコ・ナナメいずれか一列に同じ絵柄が出たら当たりという「ワンピーススクラッチ宝くじ」を1万円分購入した。足湯に浸かりながらスクラッチを削ったところ、いきなり2,000円が当たり、そのまま市場に移動。干物などおみやげを買って、旅を満喫していた。

 一方、ゲストチームは1軒目から吉田が脅威のくじ運を発揮し、当選金が1万8,000円、2軒目では5,000円と絶好調で、うな丼や刺身などに舌鼓を打つ贅沢な旅に。キスマイチームも負けじと同じスクラッチに挑戦し、2・3軒目ともに3,000円を獲得するも、旅の資金は思ったように増えずに苦戦。宝くじ売り場の店員に教えてもらったおすすめの飲食店で、税込み2,570円の海鮮丼を注文するも、名物のビールを飲むには20円ほど足りず、泣く泣く諦めるという悲しい出来事も。

 実はこの店に来る前、2人は小さな神社でお参りをしており、そこで20円のお賽銭を入れていたのだ。二階堂は思わず「あれなきゃ飲めた!」と叫び、宮田も「本当、お賽銭しなければお酒飲めたじゃん……」と絶句。思わぬ出費に苦しめられた2人だったが、海鮮丼はおいしそうに頬張っていた。

 しかしその後、4軒目の宝くじ売り場の閉店時間が迫っていることが発覚。バスを待っていたら間に合わないため、夕日を横目に見ながら、食後に宝くじ売り場まで全力で走るという、過酷な旅を強いられてしまう二階堂と宮田。

 ようやくたどり着いた4軒目で、「2人で温泉に入る」もしくは「高級ステーキ店で食事をする」ことを目標に、最後のくじに挑戦。ここで二階堂が4等の2,000円を当て、「うお~!」と手を叩いて喜ぶなど盛り上がり、さらに宮田が1等100万円の当たりまでリーチを出す。実は宮田、過去に何度もこの「ワンピーススクラッチ」に挑戦する中で“当たりの法則”を見つけており、例えばドクロマークはマス目に並んで出ない方が当選確率は高いといったものがある。

 そして、3×3マスのうち上段真ん中のマスにドクロが出ると「当たり」との新法則も発見し、実際、100万円のリーチが掛かると、宮田は「手が震えて削れないんだけど……」と緊張しながらスクラッチを削った。しかし、残念ながら結果は6等の200円。結局3,000円の当たりのみで、キスマイチームの総獲得金額は1万1,000円だった。

 しかし、最後には2人で温泉を堪能し、宮田は「こんなにいい旅ないでしょ!」と絶賛。大当たりは出なかったものの、なんだかんだで楽しい旅となったようだ。

 この日の放送に視聴者からは、「最後は2人で温泉に入る姿も見れたし、満足感あった!」「結局1等は当たらなかったけど、2人で大盛り上がりしてるのがめっちゃかわいかった」「スクラッチ旅楽しそうだな~今度やってみたいかも」という声が集まっていた。
(福田マリ)

最終更新:2019/05/07 19:43

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Kis-My-Ft2/FREE HUGS!(通常盤/CD2枚)
20円のありがたみを噛み締めるアイドル、よすぎるな
アクセスランキング