[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、「ごっつ腹立つ!」と『クロニクル』で怒りあらわにしたワケ

2019/05/07 14:45
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
美術さんを褒め倒す、サラリーマン体質のヒナ

 5月4日放送の『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)に、村上信五、横山裕、丸山隆平、安田章大が登場。ゲストにはSKE48・須田亜香里とフリーアナウンサー・川田裕美が出演。今回は、スタジオに“スターバックス風のカフェ”「スターバッカシ」のセットが作られ、店員として働いている“自称そっくりさん”が誰なのかを当てる新企画がスタートした。

 まず、「スターバッカシ」のセットを見た村上が「これ、フジアールよう頑張ってくれて。すごいやろ? うちの美術!」と、同番組の美術を担当する株式会社フジアールの名前を出し、そのクオリティーを絶賛。しかし、この企画が軌道に乗らなければセットを壊してしまうらしく、村上は「このコーナースベったら、これで終わりやからね」とシビアな一言。横山も「3回やらないと元が取れない。みなさん、頑張りましょう!」と、具体的な数字を出して気合を入れていた。

 泉ピン子、加藤諒、市原隼人、安室奈美恵、市川海老蔵などの自称そっくりさんが登場し、メンバーが次々と当てていく中、一番の盛り上がりを見せたのが、松岡茉優のそっくりさん。番組内では紹介されなかったが、松岡の自称そっくりさんとして登場したのは、松竹芸能所属の芸人・河邑ミク。どことなく顔が似ているだけでなく、松岡のモノマネもできるということで、映画『万引き家族』(2018)より、「演技の間を利用して自分のかわいさをアピールする松岡茉優」というネタを披露した。

 視線を泳がせ肩を左右させながら、「え? どんな人が好きかって? うーん、無口な人!」と満面の笑みを見せる松岡のモノマネに、出演者は大爆笑。村上も「松岡してるね〜。しおらしい演技が、ごっつ腹立つ!」と顔をくしゃくしゃにして手を叩きながら笑っていた。また、安田も「肩をクイクイするな!」とツッコミを入れており、関ジャニ∞メンバーのツボに見事にハマったようだった。

 村上は「このコーナースベったら終わり」と言っていたが、ネット上では「新コーナーよかったよ! セットもすごかったし、松岡さんのモノマネも笑った」「セットがすごくて驚き! これからもこのコーナー続いてほしいな~」という“新企画賛成派”と、「残念ながら、私には微妙なコーナーでした……」「派手なセットとかなくてもいいから、メンバー全員が出演するコーナーやってほしい」という“新企画否定派”に分かれており、初回の反応は五分五分といったところ。

 果たして、新企画「スターバッカシ」は生き残ることができるのか……今後に注目したい。

最終更新:2019/05/07 14:45

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関ジャニ∞アーカイブス
内容うんぬんの前にコーナー名が……
アクセスランキング