覆面調査員が行く!

「金をドブに捨てた」超有名サロンのフェイシャルクーポン購入も、お粗末すぎる対応にあ然!

2019/05/01 17:00
文=吉原杏

潜入その2:「ハマム浴」の言葉に釣られた私の後悔/恵比寿・K

【メニュー】ハイパーナイフ+ハマム浴
【クーポン価格】3,500円(70%オフ)

 「ハマム浴」なるワードに惹かれて購入したこのクーポンだが、施術を受ける前に、「全然サロンにたどり着けない」というトラブルがあった。サイトに掲載された地図がいいかげんなのか、それとも筆者の頭が悪すぎたのか……本来なら、駅から直進し、角を曲がる程度の道のりなので5分で着くはずだったが、なんと30分以上も歩くハメに。美容クーポンを使うために、なじみのない街に行くと、こうしたちょっとしたトラブルが起こるものだ。

 サロンを訪れると、白を基調とした室内に、施術ベッドとハマム浴のベッドがドンと置かれていた。今回のクーポンメニューは、ハイパーナイフとハマム浴がセットになったもので、「時間」や「回数」ごとにさまざまなパターンでクーポンが販売されていた。が、未知の施術だけに、1回ぽっきりのクーポンしか購入できない小心者の筆者である。

 まずは、ハイパーナイフのお顔バージョン。以前、エステ店でボディーの施術はやったことがあるが顔は初体験。ラジオ波よりも高いとされる熱を、体の内部に浸透させて脂肪を分解・除去していく高周波マシンだそうで、小顔効果や、熱によるコラーゲンの再生の促進で、くすみ・シワ・たるみの予防が期待できるのだとか。しかし、このハイパーナイフとやら、ボディーでの使用はじんわりキモチよかった記憶があったものの、顔の場合は正直熱かった。

 その後、簡単なフェイシャルもどきが付き、初ハマム浴を体験へ。このハマム浴とは、葉っぱの形をしたベッドに横たわり、下からハーブを焚いて蒸気を浴びるというもので、なんでもインドの伝統医学であるアーユルヴェーダでも行われていたという。通常のサウナと違い、精神疲労、抗鬱、筋肉痛緩和、整腸作用、美肌作用、消臭作用など、さまざまな効果があるとのことだったが、筆者にとっては、まるで「人間肉まん」にされるような微妙な感覚しかなかった。アロマの香りに包まれながら、体の芯から温められると言われれば、確かにそうかもしれないが、この施術は自宅に近いサロンでないと、帰る途中にカラダが冷えるだろうなぁというのが本音。

 このサロンでは、ハイパーナイフ(顔)の通常価格は40分で8,000円、ハマム浴30分は4,000円とのことだが、このお値段を支払うなら、どこかのホテルに泊まってサウナに入る方がよいかなと思ってしまった。

クーポン満足度 ★☆☆☆☆
クーポンリピ度 ★☆☆☆☆
※人間肉まんになりたい方はぜひ

吉原杏(よしわら・あんず)
大阪生まれ、大阪育ち。好きなモノは小銭。好きな場所はリサイクルショップに100円均一。美容・健康オタクとしてプチ整形、数々のダイエット法に挑戦したことも。数々の携帯小説家、『株一年生~ゼロからわかる株の教科書~』(オープンアップス)などのアプリ作家として活動。

最終更新:2019/05/01 17:00
サウナスリムスーツ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

「金をドブに捨てた」超有名サロンのフェイシャルクーポン購入も、お粗末すぎる対応にあ然!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 覆面調査員が行く!のニュースならサイゾーウーマンへ!