[連載]収納の悩みをスッキリ解決します! 伊藤まきの「お片付けSOS」相談!

ダイソーと空き箱でズバリ解決! サイゾーウーマンの汚デスク片付け実践【ビフォー&アフター】

2019/05/06 19:30
伊藤まき

「戸棚の中がグチャグチャ」「クローゼットがすぐ散らかる」「デッドスペースを活用したい」「トイレに収納がない」など、 “片付かない”ちょっとした悩みはありませんか? 収納ライターの伊藤まきが、イライラする“収納の悩み”を“簡単で安く”解決するコツを提案します!

■今週の相談者>>>サイゾーウーマン編集部のNさん[第2回(全3)]

 ひきつづき、サイゾーウーマン編集部のNさんのデスク周りです。前回は、デスクの上を整えました。今回は、ゴチャゴチャしている「デスクの下」と「引き出しの中」をBefore→Afterでご紹介します。

デスク下のコードがゴチャゴチャで、通勤バッグを置く場所がない!

[Before]荷物が、前のエリア(空席)まで侵入!

 デスク下を覗くと……。コードが絡まり、足元が凸凹しています。足を伸ばすたびに、コードを踏むので不快なんだそう。通勤バッグを置く場所もないので、隣席のエリアまではみ出しています。

コードクリップ、MAVEEK(マビーカ) ケーブルクリップ コード収納 コードフック ケーブル収納 コード管理 結束固定ベース 3Mテープ付
社長、Nの引き出しだけ他社員より一回り小型なんですけど!