[連載]収納の悩みをスッキリ解決します! 伊藤まきの「お片付けSOS」相談!

「ダイソー」のアレでパソコン快適化! サイゾーウーマン編集部の“汚デスク”片付け実践

2019/04/29 19:00
伊藤まき

「戸棚の中がグチャグチャ」「クローゼットがすぐ散らかる」「デッドスペースを活用したい」「トイレに収納がない」など、 “片付かない”ちょっとした悩みはありませんか? 収納ライターの伊藤まきが、イライラする“収納の悩み”を“簡単で安く”解決するコツを提案します!

■今週の相談者>>>サイゾーウーマン編集部のNさん[第1回(全3)]

「会社のデスクが小さく、モノが散らかって仕事に集中できない!」

[お悩みの全体写真]窮屈そうで集中できない!

 編集Nです。サイゾーウーマン編集部も「働き方改革」でNO残業となりました。無駄なく仕事に集中したいのですが、ご覧の有り様です。心の癒やし(ジャニーズ)に見守られながら、デスク環境を整えたいです。

 デスク幅が狭いので(W120cm)、モノをどかしてから仕事をしています。電話も取りにくいし、飲み物をこぼしてしまうことも……。右上にまとめた、大切な書類や印鑑をスムーズに取り出せるようにしたいです。

まんがでわかる トヨタの片づけ
PPシートの下は『Jr.祭り』の紙袋を活用♪