[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone、プロ野球中継延長に「また?」「多すぎ」とファン嘆息――冠番組の休止相次ぐ

学生時代の風磨さんです

 Sexy Zoneが週替わりでパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。4月22日〜25日の放送回には菊池風磨と佐藤勝利が登場したが、23日と25日の放送はプロ野球延長のため休止になった。

 24日の放送回では、中学2年生のリスナーから届いた、「中1から付き合っている彼氏がいるのですが、最近部活が楽しくなってきたので、恋愛なんてしてる場合じゃないと思うようになりました。別れるか迷っています。Sexy Zoneの皆さんならどうしますか?」というメッセージを紹介し、「タイプによるよね。恋愛が力になるのか、恋愛が足を引っ張っちゃうのか、っていう……」と佐藤は真剣に思考。しかし菊池は「付き合うのって何すんのよ? 中学生の付き合うって何?」と中学生の恋愛事情が疑問のよう。

 とはいえ、この中学2年生のかわいい相談に、佐藤は「俺は恋愛を楽しみながら、部活やったほうがいいと思うけどな……」と別れないほうがいいとアドバイス。一方、菊池は「何はともあれ、恋愛なんかしてる場合じゃないと思った時点で、別にその人のこと好きじゃないんだろうな」と、リスナーの心はもう彼氏にはないと指摘。この菊池の意見が腑に落ちたのか佐藤は、「別れちゃえ!」とさっきのアドバイスとは真逆の言葉を言い放ったのだった。

 また今週はプロ野球中継の延長のため、放送が2回も休止に。さらに、先週16日の放送回も同様の理由で休止になっていたため、ファンからは「また?」「休止が多すぎる」という声が相次いでいた。

 プロ野球中継で放送がなくなるケースが絶たない現状に、ネット上では「とても残念。どこかで休止分を放送してほしい」「とても楽しみにしていたので残念。休止になった分を蔵出し等で放送してほしい」と、切実に訴えるファンも多い様子。

 放送休止になった回を、いつか“お蔵入りスペシャル”として放送してほしいものだ。
(華山いの)

最終更新:2019/04/26 16:17
Sexy Zoneカレンダー2019.4→2020.3(ジャニーズ事務所公認)
ところで風磨、「ゴリッゴリの恋愛」ってなに?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone、プロ野球中継延長に「また?」「多すぎ」とファン嘆息――冠番組の休止相次ぐのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ菊池風磨Sexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!