【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・中村の“憎めないクズ感”、美 少年は「金指くん怖い、怖い」と戦慄【Jr.チャンネル週報】

2019/04/28 21:00
中村チズ子

SixTONES、寝起きドッキリで思わぬ奇跡のアクシデント発生

 19日の動画は、昨年7月公開の寝起きドッキリ沖縄編の第2弾となる「SixTONES【寝起きドッキリPART2】衝撃の結末…in奈良」。ロケは朝の5時、ジェシー&森本慎太郎の最年少コンビのツーショットでスタート。SixTONESは『映画 少年たち』のキャンペーンで奈良県に滞在しており、今回は「ホテル日航奈良」の協力を得て企画が実現したという。“ガチの不意打ちドッキリ”とあって、「大丈夫かな? 裸の人とかいないよね?」(森本)「でも俺が寝てて、動いたらやっぱ、見えちゃうよ」「でもいいんじゃない? それはそれで」(ジェシー)と、デリケートな部分が映り込む危険性も口にした。

 最初のターゲットは、京本大我。合鍵を使ってこっそり入室したはずが、どうやらわずかな物音で起きてしまったのか、カメラが本人の姿を捉える前に「へ!?」と、声が聞こえた。ベッドに座る京本は2人の突入に動揺しながら、「死んだと思った!!」「いや、あの……殺されるんだ、と思って。マジで、夢一瞬ドーンって中断して……」と、人影に驚いて身構えたそう(危険察知能力がスゴい)。寝顔を撮影できなかったため、ジェシーと森本はプチドッキリをお見舞い。ペットボトルの反対側にゴキブリのおもちゃを貼り付けて渡したものの、京本の反応は薄く、「今日ダメだ……」と自ら反省。ビリビリマジックペンもさほど動じず、「今日ダメだね。全部もう裏目に出てる」と落ち込む京本だった。

 2人目は高地優吾で、京本も一緒に部屋を訪問。バレずに近寄って「高地おはよう!」と叩き起こし、ジェシーが「チョコ食べて」と、水が飛び出すチョコレートのおもちゃを差し出した。言われるがままチョコをかじった高地は即座に水を吐き出して起床。ナイスリアクションにジェシーや森本が大笑いしていると、「普通に夢見てたわ……」(高地)とポツリ。「スケッチブックにゴキブリのおもちゃ」の仕掛けも「うわぁ~!」と叫び、ビリビリペンでは「あっ……」と、ややセクシーな声になる高地。「マジで悔しいんだけど」と怒りを露わにしたが、今度は松村北斗の番と知り、すぐさま立ち直った。

 高地は「俺もこれ被りたい」と、ジェシーが持つピンクオレンジヘアの不気味なピエロの被り物をねだり、しかしジャージ姿の京本を見て「ジャージの方がリアリティ出るから、(ピエロの被り物は)大我の方がいいんじゃない?」と提案。京本は数分前まで「殺される」と怯えていたはずが、京本は「こういうのやってみたかったんだよな」と、ノリノリでピエロに変身した。確かに拳銃(おもちゃ)を所持する“京本版ピエロ”は不審者そのもので、これこそ目に入ったら身の危険を感じる出で立ち。さぞや混乱するだろうと期待して見ていたのだが、なんと松村はドアガードをかけており、寝起きドッキリが敢行できず……。企画的には空気の読めない行動をとった松村だが、セキュリティ対策万全・ガードの堅さは、キャラクター的に“らしさ”満点。事前告知なしのドッキリだからこそ生まれた奇跡だろう。

 この展開に不安を覚えた高地は、最後の田中樹の部屋へ向かう前に「どうする? 樹、部屋いなかったら」と懸念を口に。気を取り直して無事に潜入すると、ピエロ・京本は布団が盛り上がっていることを確認し、バズーカクラッカーを持ってスタンバイ。まずは寝顔をチェックしようと布団をめくったが、枕などで人の形を作った状態で、田中の姿はなし。事態が飲み込めない一同が「え?」(京本)「やっぱほら!」(高地)「あいつやった?」(京本)とオタオタしていると、田中本人が後ろのカーテンから登場し、まさかの“逆クラッカー”を発動させた。

 「テメェさぁ……」(高地)「マジで楽しみにしてたのに! ふざけんなよ!」(京本)「やったな!」(ジェシー)と、まんまと引っかかったメンバーはブチ切れ。実は田中、前回のドッキリの恨みを晴らすべく早起きしていたそうで、「6時に俺の部屋来るのかなぁって、俺ずっと思ってたんだよ」とのこと。「俺いなかった時、どう思ったの?」と聞くと、「ちょっと樹、悪いことしたんだと思った」(京本)「俺も思った」(高地)「替え玉作ってどっか行ったっていう、昭和のアイドルみたいなことしてるのかと思った」(京本)「俺もうお蔵入りかと思った」(高地)と正直に告白。

 例えば連れ去られた、何か事件に巻き込まれた……といった心配ではなく、真っ先に替え玉を疑うあたりが面白い。田中なら“地方で遊びそう”と、メンバーも思っているのだろうか(確かに女性と密会していてもおかしくないチャラ男感)。結局、松村については「逆に何もしないでオンエアーで知るっていうのはどう?」(高地)と起こさずに終了。今回の動画で最後まで出番はなく、松村がドッキリを知る模様は後日配信予定だとか。

 さまざまな見どころがあるだけに、コメント欄は「みんながドッキリで騒いでる間、北斗がスヤスヤ寝てるかと思うと可愛い」「樹がいないことで年相応の顔になっちゃうジェシーと、すぐ察するきょもゆごの年長感がしんどい」「一番盛大にドッキリされたのは北斗というオチ」「高地の『樹いなかったらどうする?』『やっぱほら!』がリアルすぎて……。樹、過去にやらかしたことあるのかな」と、盛り上がっている。再生回数は公開後1週間で56万台。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.カレンダー RED
いっちぇの能力、底知れない……
アクセスランキング