[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・岸優太、過去の交際女性を告白し「しんどい」「パニック」とファン憔悴

2019/04/26 09:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
さすがNHKはアイドル誌の御用ライターと違って容赦ないね……

 King&Prince・岸優太がインタビューで“元カノ”とのエピソード明かし、ファンに衝撃を与えている。本人にとって苦い恋の思い出だというが、人気上昇中のキンプリメンバーの赤裸々告白に対し、ネット上ではさまざまな感想が続出。岸本人が語ったことも、ファンが騒ぐ要因となってしまったようだ。

 5月5日放送のトーク番組『密会レストラン』(NHK)で初のMCを務める岸。同番組では、女優の寺島しのぶと一緒にゲストの“恋愛遍歴ラブストーリー”を引き出すという。4月24日には番組の公式サイトにインタビューが掲載され、「初恋の思い出」を問われた岸は、自分が通っていた小学校は「小学生で付き合うっていうのは早い、中学生から」との暗黙のルールがあったとコメント。続けて、「僕は小学2年生からずっと好きだった子がいて、ジャニーズ入る前、中学校のころに付き合いはじめたのですが、それが初恋でした。けれど、その子は新学期に違う男の子と手をつないできて、失恋を経験。胸が痛いってこういうことを言うんだと知りましたね」と、打ち明けた。

 この実体験や「付き合いはじめた」の一文にファンが過剰反応しているのだ。

「岸は過去にも雑誌のインタビューで、小学校2年生から中学校2年生まで同じ女の子に思いを寄せていたと、語っていたそうです。“運動神経が良くて少し男の子っぽい子”だったといい、ちょっかいを出して泣かせてしまったこともあったものの、『学年が上がるうちに意識して話せなくなっちゃった』と回顧していたとか」(ジャニーズに詳しい記者)

 こうしたエピソードを通じ、熱心なファンは岸の“片思い”で終わったと捉えていたようだが、今回のインタビューで「中学校のころに付き合いはじめた」と知り、動揺の声が相次いでいる。「岸くんの初恋エピソードは有名だけど、まさかその子と付き合ってたなんて……」「『付き合いはじめた』発言に頭がパニック! 岸くんが一方的に好きだっただけだと思ってた」「今まで濁してたのに、中学校の頃に『付き合いはじめた』はしんどい!」「時々話してた初恋の女の子が初カノなんて、甘酸っぱい青春……」「ジャニーズに入る前とはいえ、今をときめくKing&Princeのリーダーが『付き合いはじめた』と言うなんてスゴい世界だな」と、驚いている。

 そんな中、ファッション誌「Ray」2019年2月号(主婦の友社)のインタビューを思い出す人も。

「『Ray』で岸は『恋愛年令は中学生のまま止まってますね』と素直に明かしているほか、『だから今も女の人のことはちょっと……中学生のような目で見ちゃう。中2男子のままですね(笑)』と述べていました。本人の言葉を信じるなら、初恋の女の子との交際はジャニーズに入る前で、相手の心変わりによって破局を迎えたのでしょう。ファンは新事実に困惑しつつも、『例の初恋の子と付き合ってたのは衝撃走ったけど、全部ファンに教えてくれる岸くんが好き』『「付き合いはじめた」は衝撃だけど、恋愛事情まで包み隠さずに話してくれるなんてり信用できるリーダーだ』と、彼の真面目な人柄に惚れ直した様子。今後も女性スキャンダルでファンの期待を裏切らないよう、アイドル業をまっとうしてほしいものですね」(同)

 5日の番組で、芸能界の先輩たちに囲まれた岸がどんなことを語るのか、放送を楽しみに待ちたい。

最終更新:2019/04/26 09:11

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

近キョリ恋愛 〜Season Zero〜 Blu-ray BOX豪華版【初回限定生産】【Blu-ray】
交際エピまで安心安全の岸優太
アクセスランキング