むくんだ顔、焦点の合ってない目……

精神的にダウンしたブリトニーが「順調よ」と語る動画を公開するも、その表情がまったく大丈夫じゃない!

2019/04/25 20:08
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

動画のブリにファンも「本当に大丈夫?」

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

I wanted to say hi, because things that are being said have just gotten out of control!!! Wow!!! There’s rumors, death threats to my family and my team, and just so many things crazy things being said. I am trying to take a moment for myself, but everything that’s happening is just making it harder for me. Don’t believe everything you read and hear. These fake emails everywhere were crafted by Sam Lutfi years ago… I did not write them. He was pretending to be me and communicating with my team with a fake email address. My situation is unique, but I promise I’m doing what’s best at this moment ??? You may not know this about me, but I am strong, and stand up for what I want! Your love and dedication is amazing, but what I need right now is a little bit of privacy to deal with all the hard things that life is throwing my way. If you could do that, I would be forever grateful. Love you ❤️❤️❤️

Britney Spearsさん(@britneyspears)がシェアした投稿 –

 23日、「TMZ」は、「ブリトニーの医師が処方している複数の薬は、長期間服用すると効果が薄れる。そのため新たな処方箋薬を服用することになったが、まずはこれまで飲んできた薬を完全に断ち切らなければならない。医師の監視のもと行わないと自殺の可能性もあるので、入院することになった」と報道。あまりに深刻な内容に、「本当に複数の薬が必要なのだろうか」と疑問を持つ人も現れ、以前からネット上で広がっていた「ブリトニーは無理やり精神療養施設に入れられている」「1月から強制的に入院させられているんだ!」というウワサがヒートアップ。これを信じ、SNSで「ブリトニーを救おう」という“FreeBritney”活動をしている人々は、ここぞとばかりに大盛り上がりした。

 あらゆるウワサに、ブリトニーのファンは大いに混乱。そのファンを安心させるために同日、沈黙を守ってきたサムが「TMZ」の突撃取材班に対して、「ブリトニーは元気ですよ。好調そのものです。心配してくれているファンに感謝しています。でも大丈夫ですよ」と対応。また、ブリトニーもインスタグラムに「私のことを心配してくれているみんなに報告。すべて順調だからね。家族の問題に対処する時間が必要だっただけ。でも、心配しないで。もうすぐ戻るから」と説明する動画を投稿した。

 動画には、「ネットで流れているクレイジーなウワサやウソを信じないで。家族も脅迫されているの。ひどい事態よ」「私は強い。自分がしたいことのために立ち向かう」「今はプライバシーが必要なの」というメッセージが添えられていた。

 不安定な時期なのに、事態を説明するビデオメッセージを発信したブリトニーにファンは感謝し、コメント欄に寄せられた7万を超える書き込みのほとんどが彼女を応援するもの。とはいえ、動画のブリトニーはパパラッチ写真同様にヨレヨレの状態で、「これで順調だというのなら、入院した時はどんだけ悪かったんだ」「電池が切れかけてるような感じで痛々しい」といった意見も。表情は07・08年の精神崩壊時を彷彿とさせる表情に、ファンの多くは「本当に大丈夫なの?」と心配を募らせている。

最終更新:2019/04/25 20:08
ブリトニー・スピアーズ・ライブ:ザ・ファム・ファタール・ツアー
復活を願って、とりあえずSpotifyでブリを聞きまくった!
アクセスランキング