口では何とでも言えんのよ

DA PUMP・ISSA、妻妊娠中の“不倫疑惑”報道に「やっぱりね」「女癖悪いのは昔から」と呆れた声

2019/04/24 17:28
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
DA PUMP公式ホームページより

 2018年6月に一般女性と結婚していたことを公表し、今月4日に第一子が生まれたばかりのDA PUMP・ISSAが、4月24日発売の「週刊新潮」(新潮社)で“不倫疑惑”を報じられた。これには「本当にクズ」「あり得ない!」など、ネット上に呆れた声が続出している。

「記事によると、妻が出産を間近に控えていた3月半ば、ISSAは30歳くらいの女性と“高級エステ”店を訪れ同じ個室に入ると、お互いに半裸状態でアロマトリートメントを受けたようです。ISSAの所属事務所関係者によると、この女性は『あくまで友人』とのことですが、状況が状況だけに、“友人以上の関係”と疑われても仕方がないでしょう」(芸能ライター)

 ISSA本人は不倫を否定しているようだが、ネット上では「この人って昔から女癖が悪いよね……」「浮気癖は死ぬまで治らない」と批判の声も多い。

「12年、当時婚約を発表していたモデル・福本幸子との交際中に、当時AKB48に在籍していた増田有華との“お泊まり”を報じられ、婚約が破断になっています。さらに、ISSAの女性問題が原因でDA PUMPの活動が1年以上なかったことを『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)で明かすなど、女癖の悪さは有名なんです」(同)

 昨年7月に放送された『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、ISSAはダウンタウン・松本人志から華麗な“女性遍歴”をイジられていた。結婚公表直後ということもあり、ISSAは松本から浮気を心配されていたが、「なるべく迷惑かけないようにとは思っています」「浮気はしません!」とキッパリ宣言していた。

「ISSAの宣言を聞いて、当時ネット上では『いや、どうかな~。浮気癖はそんなに簡単に治らないでしょ……』などと疑う声が上がっていたのですが、その放送からわずか1年足らずでの不倫疑惑報道には、『予想通りの展開すぎて呆れる』『奥さんが妊娠中の浮気は本当にクズ! 最低!』『ISSAって本当にどうしようもないね……いい加減落ち着いたら?』と呆れた声が噴出しています」(同)

 昨年、「U.S.A」の大ヒットで再び人気グループとなったDA PUMPだが、09年にメンバーや音楽プロデューサーを変更して「新生DA PUMP」となってから、再ブレークまでは長い道のりだった。

「それだけに、ISSAの女性問題が原因で再びグループ活動ができないとなれば、ファンも黙っていないはずです。実際にネット上では、『何回軽率な行動すれば気が済むの? グループで活動してるってこと忘れないで!』『ここまでISSAを見放さないでくれたメンバーの人生をめちゃくちゃにしないで』『あなただけのおかげでDA PUMPがあるんじゃない。調子に乗るな!』と、怒りをあらわにするファンの声も聞こえてきます」(同)

 やっと掴んだはずの再ブレークを、簡単に手放すことにならなければよいのだが……。

最終更新:2019/04/24 18:53
U.S.A.(初回生産限定盤A)(DVD付) / DA PUMP (CD)
ジャニオタ的にも見逃せない「アロマトリートメント」
アクセスランキング