[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関西ジャニーズJr.・西畑大吾、「Lilかんさい」の「俺も男なんですよ」発言を絶賛のワケ

あの西畑大吾をもメロメロにする宝塚、すごいわ……!

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティ『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。4月21日は、前回に引き続き「男らしさシリーズ」企画が放送。『まいジャニ』メンバーが考えた“男らしさ”を寸劇で発表し、元宝塚歌劇団男役トップスター・大和悠河から指導を受けて、ワンランク上の男前を目指すという内容だ。

 今回はまず、関西Jr.・奥村颯太がなにわ男子・西畑大吾扮する“大子”に、「草原に咲く伝説の桜の木の下で男らしく愛の告白」というシチュエーションで寸劇に挑戦。自慢の“ええ声”を駆使しながら、大子を両手で抱きしめるなど真に迫った名演技を見せた。そんな奥村に対し、なにわ男子・大西流星は「物語が始まりそうです!」と称賛。女性役になった西畑も、「ちょっと、ふざけられへんかったもん、今……。誠実な感じがしましたけど」と奥村の演技に圧倒された様子だった。

 そして大和は男らしさを磨くためのアドバイスとして、奥村に「目をしっかり見つめてから抱きしめる」と指導し、西畑を相手に実演。大和に抱きしめられた西畑は、その“男らしい”抱きしめ方に思わず「俺、性別どっちやったっけな……」と困惑してしまい、男役トップスターの実力を肌で感じたよう。

 また今回は、Lilかんさいのメンバーも寸劇に挑戦。特にファンを沸かせたのは、“新世代恋愛マスター”の異名を持つ、西村拓哉。「ファンのみなさんをメロメロにできるように頑張ります!」と投げキッスとともに意気込みを語ると、一気に会場のボルテージが上がり、Lilかんさいのメンバーからは早速「優勝!」との声が。

 その西村は西畑相手に、「高校1年生なりのギャップを見せつけ、大子先輩に男らしくカッコよく告白」というシチュエーションに挑戦。西村は「大子先輩って僕のこと弟のように見てるじゃないですか?」と自然に会話しつつ、突然「でも、俺も男なんですよ」といい、大子を引き寄せておでこをくっつける。これには観覧席から「キャー!」と黄色い歓声が上がり、宣言通り、ファンをメロメロに。西畑も「すごいですね! これだけ若いのに、素晴らしかったですね」と西村を絶賛していた。

 放送を見ていたファンも西村の寸劇に大興奮したようで、ネット上には「西村くんの成長がすごすぎる……!」「ニシタクちゃん頑張ったね! これはヤバいです!」「高校1年生の西村拓哉という男にときめきすぎて、私はもう……好き以外の感情が見当たらない!」といった声が寄せられた。

 “新世代の恋愛マスター” と呼ばれる西村のさらなる成長に期待したい。
(アズマミサト)

最終更新:2019/04/23 18:49
僕らは奇跡でできている DVD-BOX
西畑さん、朝ドラ二度出演の貫禄があったな

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関西ジャニーズJr.・西畑大吾、「Lilかんさい」の「俺も男なんですよ」発言を絶賛のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.のニュースならサイゾーウーマンへ!