【連載】柿ノ種まきこ『アラサー独身女、今日も日雇いで生きてます』

【日雇いマンガ】『アラサー独身女、今日も日雇いで生きてます』【22~28話まとめ読み】

2019/04/27 13:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

第24話『素朴な疑問にお答え! 〜史上サ・イ・ア・クな現場の1日〜』

 今回も、インスタグラムでフォロワーの皆さんからいただいた質問に漫画でお答えしていきます。

「先週の一番楽しかった現場は?」に引き続き、「最悪だった日雇いは?」という質問です。

 しんどい現場はいくつかありましたが、清潔感がない現場は本当にきついものがありました……。

 こういう現場に当たったら派遣会社に伝えて今後あたらないようにしてもらえます。それが日雇いの良いところでもありますね。

第25話『素朴な疑問にお答え! 〜そもそも、メシは食ってけるのか〜』

 今回も、インスタグラムでフォロワーの皆さんからいただいた質問に漫画でお答えしていきます。

 今回は質問の多かった「生計について」です。 日雇いは自分の都合に合わせて働けるとはいえ、必ず仕事にありつけるというわけではないので、不安定です。 私は実家暮らしなのでなんとかやっていけている感じです。

 私個人の感想では、なかなか日雇い一本での生活は厳しいものがあると思います……。

アクセスランキング