「サバサバ系」のことが信じられない

赤江珠緒、博多大吉との“不倫デート”報道で「とんだ地雷」「相談女」と好感度急降下

2019/04/19 14:36
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
TBSラジオ公式サイトより

 4月19日発売の「フライデー」(講談社)報道により、博多華丸・大吉の博多大吉との“不倫疑惑”が浮上した、フリーアナウンサー・赤江珠緒。18日放送の生放送ラジオ『たまむすび』(TBSラジオ)にパーソナリティとして出演した赤江は、「フライデー」発売前の段階でこの疑惑に触れ、大吉に「相談」しただけだと主張。しかし、「ネット上では赤江の好感度が急降下している」(芸能ライター)という。

「赤江は2008年にテレビ朝日の社員と結婚し、17年に長女を出産しています。また、大吉も07年に一般女性と結婚していますが、『フライデー』によると、赤江と大吉は4月上旬に東京・青山で待ち合わせ、ランチからの“公園デート”を楽しんでいたとか。誌面には、芝生に寝転んで寄り添う2人の写真も掲載されています」(同)

 記事には、この日以外にも赤江と大吉が密会していたという目撃情報も記載されている。「フライデー」発売日である19日、大吉はMCを務める生放送の情報番組『あさイチ』(NHK)に出演するも、この報道には触れていない。

「一方、赤江は同誌の発売前日放送の『たまむすび』で、芝生デートなどはすべて『事実有根』だとした上で、『書いてあることは事実』と報道を認めました。しかし、大吉との“不倫関係”については否定。赤江は『「たまむすび」も、いろいろありまして。“今後どうするか”と話し合って、相談しようとなってまして』と、あくまでも仕事の話をしていただけだと強調。ランチをした店から公園に移動したことに関しては、『お店に長々いるのもアレだし、そこから喫茶店もアレだし』『公園があったから、桜でも見て時間潰して会話しますか、と(いう流れ)』だったと説明しました」(同)

 しかし、報道を知った赤江の夫からは「怒られた」といい、本人も「恥ずかしい」と繰り返していた。これに、ネットユーザーからも「本当に恥ずかしいことだよ。既婚者で子どももいるのに何してるの?」「旦那さんが怒るのは当然。しっかり反省してほしい」など、呆れた声が寄せられている。

「『たまむすび』といえば、木曜パートナーだったピエール瀧が、3月にコカイン使用の容疑で逮捕されたばかりとあって、『瀧のこともあるし、本当に相談してた可能性はある』『不倫デートにしては堂々としすぎだもんね』と理解を示す意見もあります。一方で、『瀧が逮捕された時も、なぜか赤江が泣いて謝罪して、自分に酔ってる感じがしたんだよね……』『保釈された瀧から電話があったことも、ペラペラしゃべってて引いた』など、瀧が逮捕された際の赤江の対応にも、批判的な声が寄せられています」(同)

 赤江は瀧が逮捕された翌日の『たまむすび』で、「ウソであってほしいと、夢であったらいいなと思ってたことが現実です」「本当にバカタレが! 何やってるんだ!」などと怒ったり、瀧の代わりに「申し訳ありません」と謝罪したりしていた。ちなみに、この日は水曜パートナーの大吉も出演しており、「1人で背負わなくてもいいですよ」と赤江を慰める場面があった。

「そんな赤江に対し、ネット上では『この人、“相談女”だったのか』という指摘も。相談女とは、悩み相談をしながら男性に近づく女性のことを指す言葉で、ネット上では“厄介者”扱いされています。そのため、『大吉の奥さんの立場だったら、赤江みたいな相談女は絶対イヤ』『赤江さん、サバサバ系とみせかけて相談女とか、とんだ地雷じゃん』といった声が飛び交っています」(同)

 次週の『たまむすび』で赤江と大吉が共演する際、2人は何とコメントするのだろうか……。

関連記事

博多大吉、赤江珠緒と不倫デート報道! 「肉体関係はまだないが」番組関係者が明かす危険な兆候
博多大吉、『あさイチ』ゲスト・森高千里に対する一言に露呈した「男尊女卑」な素顔
赤江珠緒、冠番組『たまむすび』4月に復帰も「外山アナ残ってほしい」と本末転倒の声

最終更新:2019/04/19 14:44
別冊TV Bros. TBSラジオ全力特集
水曜『たまむすび』、必聴だわ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

赤江珠緒、博多大吉との“不倫デート”報道で「とんだ地雷」「相談女」と好感度急降下のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報アナウンサー男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!