[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・中島健人、「なんで? なんで!?」と菊池風磨&ジャニーズWEST・小瀧の“宅飲み”に動揺

2019/04/19 17:47
華山いの
“安心安全”の宅飲みを選択する賢さよ

 Sexy Zoneが週替わりでパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の4月15日~18日の放送回に、中島健人と菊池風磨が登場。“お酒の飲み方”についての話題から、意外な交友関係が語られた。(※16日は野球中継延長のため放送休止)

 17日の放送回で、リスナーから「どのくらいの頻度でお酒を飲みますか?」という質問が寄せられると、「最近結構ツアー中の打ち上げとか、夜のそういう食事会とか、必ず飲んでますね」と明かした中島。また「成人メンバーはやっぱ飲んでますよね。マリウス(葉)はまだ19歳だからアレですけど。飲んでますね、僕たちは意外にも」と菊池が言っていたように、未成年のマリウスを除くほかのメンバーは、打ち上げ会場などでお酒を飲むことが多いようだ。

 中島は『らじらー!サタデー!』(NHKラジオ第一)のスタッフからもらった梅酒にハマっているらしく、「ソーダ割りでおいしくいただいてますよ」とのこと。菊池も同じ梅酒をもらったようで、「めちゃめちゃおいしいね。超うまい!」(中島)「おいしいですよね、あの人がくれる梅酒ね」(菊池)と2人で感想を言い合っていた。

 その後、「家で飲んでますね。1人が多いですね」という菊池に、中島が「友だちを家に呼ぶときにさ、『じゃあ今日ちょっと泊まっていくよ~』っていう友だちもいるわけでしょ? そういうときに、どこで寝かせんの? 敷布団とか用意してあるの?」と質問攻め。これに「いや、そこらへんで転がしときますよ!」と菊池があっさり答えると、「ハハハハハハ(笑)。ダンゴムシか!」と返したのだった。

 また、菊池は最近ジャニーズWEST・小瀧望の自宅で飲んだそうで「この間、小瀧ん家行ったときは、小瀧が転がってましたけどね」と、この時は“家主”の方が先にダウンしてしまったそう。これを聞いた中島は「なんで? 主人公がなんで!? 主人公がなんで転がるの?」と次々疑問を口にしており、2人の行動が理解できなかった様子。

 このエピソードにファンは「小瀧くんが転がってたんだ(笑)。なんか想像できてかわいい~」「風磨くんと小瀧くんってそんなに仲いいんだ! 2人とも好きだからうれしい!」「小瀧くんと菊池さんが2人して転がってるの、世界で一番かわいい雑魚寝じゃん」などと反応。

 一体どんな経緯で菊池が小瀧の家で飲むことになったのか、ほかにメンバーはいたのかなど、ぜひ詳しく聞かせてほしいものだ。
(華山いの)

最終更新:2019/04/19 17:47

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Sexy Zoneカレンダー2019.4→2020.3(ジャニーズ事務所公認)
その梅酒,シゲアキのお手製じゃないわよね!?
アクセスランキング