[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2・玉森裕太、北山宏光の“ペットボトルの飲み方”を「そのタイプ苦手」「無理」と訴え

2019/04/18 18:00
華山いの
玉ちゃんの辞書に「忖度」という言葉はない

 4月17日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2のキスマイRadio』(文化放送)に、Kis-My-Ft2・北山宏光と玉森裕太が登場。5月6日から東京ドームでコンサートツアー『Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!』をスタートさせるKis-My-Ft2だが、1日には元号が「令和」に変わる。北山いわく、「令和初めての東京ドームコンサートになるらしいですよ」とのことで、歴史的なコンサートになりそうだ。

 玉森は「でもさ、俺らが言わないと世間的にそんな広まんなさそうだよね?」と不安を口にしていたが、北山は「だから俺もうね、会見でめっちゃ言いまくるからね!」と気合十分。ちなみに、平成初の東京ドームコンサートは、Kis-My-Ft2の大先輩・光GENJIなのだとか。2人は「時を超え、世代を超え」(北山)、「なんか近いものがあるのかな~」(玉森)と、光GENJIと縁を感じているようだった。

 また番組後半では、リスナーから「キレイな女性がペットボトルの飲み口を全部くわえてガボガボ飲んでいました。大人の女性がそんな飲み方をしているのを見て残念でした。キスマイのみなさんは、ペットボトル飲料はどんな飲み方しますか?」という質問が紹介された。北山はこれに「俺は“ガボ派”だよ。だって、清涼飲料水のCM狙ってるもん!」と、大胆な告白を交えて返答。

 しかし、玉森から「清涼飲料水のCMで、全部口に入れてる人いる!? いないよね? 俺見たことないよ。逆にそれはやらないようにしてるんじゃないの?」と指摘が入り、続けて「ミツのさ、自分も顔を上げて飲むんだったらいんだけど、ペットボトルだけ上に上げて飲むタイプ……ロックシンガーみたいなさ。マイクちょっと上にあげて歌っちゃいますみたいな。そのタイプ俺、結構苦手!」「結構ダセえよ!」と、北山の“飲み方”について細かい不満を訴えていた。

 そんな玉森は“ガボガボ飲み”ではないらしく、「さっき確認した」とのこと。しかし北山は「絶対ウソ!」「飲んだ感ないわ、絶対CM来ないわ!」「絶対玉森CM来ないよ。水分欲しがってないもん」と必死に抵抗しており、2人はペットボトル飲料の飲み方をめぐり、平行線の議論を続けていたのだった。

 ファンからは「私もペットボトルを咥えちゃう人嫌だな……」「どんな状況でも、ペットボトルを口に全部入れて飲む人は本当無理!」「玉ちゃんが言ってること、マジで共感。北山くんゴメン!」という声が多く、玉森の意見に賛同した人が多かったよう。

 一方で、「北山くんがCM出たら絶対買う! ぜひぜひお願いします!」「清涼飲料水のCM、狙ってください! 待ってます!」「CMほしいね~! 北山くんピンでも、Kis-My-Ft2でもほしい!」と北山のCM出演には期待の声が。玉森をはじめ、“ガボガボ飲み”を支持する人は少ないようだが、果たして北山はCMを射止めることができるのだろうか……。
(華山いの)

最終更新:2019/04/18 18:02

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Kis-My-Ft2カレンダー 2019.4→2020.3 ジャニーズ事務所公認
自分、ガボ飲み&ロックシンガー飲みのダブルッス!
アクセスランキング