映画よりブログがお好きなのね

小原正子、みきママ、DA PUMP・ISSA……映画館での行動が「非常識」批判浴びた有名人

小原正子オフィシャルブログより

 近年は“ママタレ”としても活動している、クワバタオハラ・小原正子。2014年に元プロ野球選手・マック鈴木と結婚し、15年に長男、16年に次男を出産。今年4月1日には自身のブログで第3子妊娠を公表した。そんな小原が同15日に公開したブログをめぐり、ネット上では「映画館でマナー違反な行動をしていたのでは?」と、物議を醸している。

「小原は15日のブログで『劇場版 ウルトラマンR/B セレクト! 絆のクリスタル』を見たと報告。座席で撮影した家族の写真も掲載していますが、暗闇の中、スクリーンを見ている子どもの姿を写したと思われる写真が複数枚アップされていたため、ネットユーザーから『上映中に撮影したのでは?』との指摘が相次いでいます」(芸能ライター)

 基本的に、映画館では上映中にスマートフォンなどを使用することは禁じられており、「写真・動画撮影」に至っては違法行為と見なされかねない。小原が撮影したのが上映中だったのか定かではないが、ブログに掲載した写真が非常に暗いこと、さらに、小原が子どもの表情の変化を指して「にや」「むむ」「わぁ…」「じーーーー」といったコメントを添えていることから、「上映中に撮ったようにしか見えない」「ブログに子どもの写真を載せることしか考えてなくて呆れる」「スマホやカメラのディスプレイが光ってるだけでも、かなり周囲に迷惑かけてる」などと批判されている。

「また、子どもの隣にマック鈴木が座っているとわかる写真もあり、『この人も自分の妻を注意しろよ』『子どもがマネするとか考えないの? 夫婦揃って非常識!』『注意しない時点でマック鈴木も同罪』といった苦言も寄せられています」(同)

 実は18年にも、同じような騒ぎを起こしていた人物が……。「おうち料理研究家」で、NEWS・小山慶一郎の姉としても知られる“みきママ”こと藤原美樹である。

「みきママと小山の姉弟関係は公表されていないものの、ファンを中心に“周知の事実”となっています。そんなみきママは、昨年3月28日付のブログにて、子どもを連れて『映画 プリキュアスーパースターズ!』を見に行ったと報告。ここにもやはり、暗闇の中で座席に腰かけ、スクリーンを凝視しているであろう子どもの写真が掲載されていたため、『こんな人が母親だなんて……』『どういう神経してるんだろう?』と、本人のモラルを疑うコメントが続出しました。また、『身内がこんなに非常識だと、小山も大変だね』『姉が弟の足を引っ張るなよ!』など、小山への影響を心配するファンもいました」(マスコミ関係者)

 DA PUMP・ISSAは、昨年8月に出演した『イッテンモノ』(テレビ朝日系)にて、映画館でデートする際は「並びで4席取る」と明かし、物議を醸した。

「映画館の座席は隣の人との距離が近くなるため、2人分の席だけでなく、その両脇の席も確保して『(彼女には)それで「荷物でも置きな」って言います』と説明したISSA。これに対し、ネット上には『その分のお金を払ってるなら問題ないよね』『隣を気にしなくていいから、映画に集中できそう』と賛同する声と、『人気の映画だったら迷惑すぎる。自分のことしか考えてないんだね』『これがデートテクニックだと言われるとダサい』と、否定的な意見も飛び交いました」(同)

 最低限のルールを守ることは当然だが、それ以前に一般的な常識をわきまえる必要がありそうだ。

最終更新:2019/04/21 15:00
NO MORE 映画泥棒 ベンダブルフィギュア パトランプ男
絶対こんな人たちと映画見たくないわ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

小原正子、みきママ、DA PUMP・ISSA……映画館での行動が「非常識」批判浴びた有名人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!