[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・横山裕、『クロニクル』で“結婚”に言及し「リアルでイヤ」とファン傷心

2019/04/15 17:04
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
なんか発言が生々しいんだよな~ヨコは……

 4月13日放送の『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)は、村上信五、横山裕、安田章大、丸山隆平が登場。ゲストには、大久保佳代子、池田美優らが出演した。

 今回は、ネットで話題になった人気漫画の“オチ”になるセリフを予想する企画「オチウメ!」が放送。丸山がMCを担当し、村上、横山、安田がセリフを解答していくという流れだった。中でも、スタジオの盛り上がりを見せたのが、“脊髄引き抜きの刑”というちょっと変わった名前の作者が自薦で番組に応募してきたという、漫画『積極的だったはずの女子』からの出題。

 「ある日、学校帰りのバスの中で、クラスメイト・日ノ宮さんに『偶然だね〜』と話しかけられた僕。日ノ宮さんはバスケ部の部活が終わった後らしく、僕の隣りに座ると、僕の肩に頭をのせてスースーと寝始めた。“なんかいい匂いがする……”と思っていた僕の横で、日ノ宮さんは突然ガバッと起きて、『やっぱ別の席行くね……』とドギマギ。僕が、『え? どうしたの?』と聞くと、『絶対汗くさいもん……部活の後だし……』と部活後の自分の汗臭さを気にしていたようだ。そんなシュチュエーションで次に僕が言ったセリフは何?」という問題で、関ジャニ∞メンバーがこれに答えた。

 まず横山が「その人間臭いのがいいのよ!」と語気を強めて解答すると、村上は立ち上がって爆笑。安田も手を叩きながら「やっぱりうれしいわ~」と横山の期待を裏切らない答えに喜んでいた。残念ながら不正解だったが、続けて横山は“匂い”について「そこ(匂い)が合わないと、やっぱ、絶対うまくいかへんやん」と力説。村上がその意見に同意すると、丸山が「横山くんはどういう匂いが好きなんですか?」とつっこんだ質問を投げかける。

 これに「それを求めてんねや。だから俺、今……」と、現在は自分に合う匂いを探し中だと答え、横山は「見つかった時に結婚するんやろうね」とポツリ。すると、なぜかスタジオは“変な空気”になり、沈黙の中、慌てて村上が「なんの話やっけ?」とコメントし、問題に戻るという場面があった。

 その後、村上が「いや、俺の一番好きな匂いやし!」と解答するのの不正解。続けて安田が「ちょうどええ」と解答するが、これも不正解。結局、誰も正解することはなく「いや……むしろいい匂いしたし……!」が正解と伝えられると、安田は「なるほどなー。勉強なるわ!」と感心していたのだった。

 ネット上では「ヨコがいきなり“結婚”とか言い出すからビックリしたわ」「合う匂いが見つかったら結婚って……なんかリアルな感じしてイヤだ」「ヨコが結婚の話したあと、ヒナが焦ってる感じだったね」などの反応があり、ファンは横山の「結婚」発言が気になった様子。横山が“自分に合う匂い”を見つける日は近いのだろうか。

最終更新:2019/04/15 19:17
累ーかさねー 豪華版(Blu-ray&DVD)【Blu-ray】
漫画、全然胸キュンしなかったぞ……
アクセスランキング