[ジャニオタ茶飲みトーク]

King&Prince・平野に酷似の美 少年・浮所、安井謙太郎の成長録も! ジャニーズJr.注目写真

2019/04/13 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

シゲお気に入りの、関ジュ・小柴陸登場

B美 これ、「コント星座同窓会」だって。へー、それぞれ生まれ月の星座のコスプレをしてるんだ。小瀧と同じ獅子座の藤井流星はライオンのたてがみをつけてるし。濱ちゃん、何かと思ったら射手座で弓を持ってるんだね。

C子 まあ、濱ちゃんは美脚だし、茶色がメインの衣装は似合ってるけど。この“おふざけ”をアリーナクラスの会場でやる勇気がスゴいわ。

B美 かなりカオスな状況だよね(笑)。しかも、隣の27ページも小瀧が刀を持ってるから、また別のコントかと思ったら、桐山とのユニット曲「月詠人」で殺陣を披露した際の1コマなんだ。そういえば桐山って、沖縄好きを公言してるじゃん? この和の衣装と相まって、“琉球なんちゃら祭り”とかで太鼓叩いてる人の雰囲気があるよ。上着を脱いだ後のタンクトップ姿が異様にサマになってるし。

C子 小瀧は半袖なのに、桐山は体格がいいからタンクトップを用意されたんだろうね(笑)。ところで29ページの神ちゃん……あらあら、爪が真っ黒じゃない! こんなネイル、どうしちゃったのよ!? まぁ、髪色もよく変わるし、オシャレの一種なのかな。神ちゃんはちょっと女子力高いというか、関ジャニ∞・安田章大路線だから、キャラクター的に合ってるけどね。

B美 これは黒一色だけど、別の雑誌とかで結構カラフルな色にしてたり、女性並みに凝ったデザインのネイルも見たことあるよ。あと私、関西Jr.に疎いから小柴陸って子を知らなかったんだけど、28ページ見るとMCにまで参加してるのよ。ここに載ってるMCレポートも前日に小柴とシゲたちが水炊きを食べに行ったエピソードだし。どうやら、シゲが小柴くんを気に入ってるみたい。

C子 30ページに載ってる、流星と中間淳太のユニット曲「ONI-CHAN」のパフォーマンスシーンで、真ん中に座ってる子もJr.なんだね。河下楽って子だって。ボブヘアのカツラでスカート履いて、妹の設定らしい。優しい顔つきで、女の子と言われても疑わないぐらい普通に可愛い!

B美 この子も初見だわ~。勉強になるなぁ。演出はというと、「プリンを食べさせてあげたり、ココアを飲ませてあげたり、上着をかけてあげたりと2人でやさしいお兄ちゃんぶりを競っています」だって。なかなかコアな世界観だね(笑)。そして、31ページはT.M.Revolutionこと西川貴教が初期に着てたような衣装で、結構刺激的なへそ出しルック!!

C子 うわ~、スゴい衣装! 「檻に囲まれてセクシーなボンデージ姿で『愛の奴隷』を熱唱」「パラパラコーナーということを思わず忘れる衝撃度です。メンバーの締まった美しいボディラインに目が釘付け。こんなおもしろエロいことがさらりとできるのは、ジャニスト以外にはいないでしょう」って書いてある。あれ? パラパラコーナーって、前のコンサートでもやってたような? 神ちゃんが「PARA! PARA!チャーハン」って曲で中華鍋を楽しそうに振ってたよね?

B美 パラパラコーナーは定番なのかな? WESTのコンサートは写真と文字だと伝わりずらいね。打って変わって35ページの重岡、しっとりとピアノを弾いてるね。調べてみると、もともと習ってたわけじゃなくて、ドラマのために練習して、その後コンサートで弾く用にメンバーにも内緒で特訓してたみたい。

C子 あんまり重岡がピアノ弾くイメージがなかったから、新鮮だわ。34ページの左側の写真もいいね。ちょっと感動しているような、センチメンタルな表情で。37ページは、小瀧の右上の写真がとにかく可愛い! 完璧!!

B美 その下のピンクの衣装、スマートフォンを手にポーズをとってて、何のシーンかわからないけど、脚をクイッと曲げてるのがキュート。39ページのお淳太、ベンチに座ってケーキを食べようとしてる。なんだろう……なんかウケるな、この写真(笑)。脚をピッタリくっつけて座ってたり、乙女っぽいし。お淳太ってだけで面白い(笑)。

C子 なぜコンサート中にケーキ……? もしかして「ONI-CHAN」の関連なのかな。一方でケーキの下の写真、ちょっとオバちゃんみたいじゃない!? お淳太っていうより、もはや別人に見える。『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で「奥さん」って言うキャラをやりすぎたことの弊害? かたや、40ページの桐山は、二の腕の迫力がハンパないよ!

B美 ホントだ、中国ふうの衣装も相まって、雑技団の人みたい(笑)。次の神ちゃんのソロページ見てみたんだけど、さっきのお淳太がケーキ食べてるところ、小瀧が携帯持ってるのと同じ衣装だから、これもコントコーナーとかなのかな? 43ページで神ちゃんも携帯持ってるし。

C子 神ちゃん、カニのコスプレして楽しそうだね。TMっぽい露出度高めの衣装では、お尻をくっきり出して、頑張ってるし。神ちゃんが楽しそうだと、なんか安心しちゃう(笑)。それにしても、WESTはコンサートに行ってないと、「これ何の場面?」って瞬間が多すぎない?

B美 流星のソロページは、全ての写真が抜群にキマってるわ~。一転して47ページの濱ちゃん、例の射手座コスプレの写真だけ見たら、芸人のコントみたいだよ。とてもジャニーズコンサートとは思えない。でも、隣のギター弾いてる姿は普通にカッコイイ。この揺れ幅、戸惑うわ(笑)。

C子 46ページだと、麒麟・田村裕がちょっとオシャレな衣装来て出てきました~みたいな感じだけど(笑)。48ページは、小瀧×藤井のツインタワーの写真がファン受け良さそうだね。

B美 お、ここにも小柴くん登場! シゲと肩を組んでるやつ、愛嬌ある表情でイイね。33ページのJr.の集合写真でも、小柴くんはほぼ真ん中にいるし、関西Jr.ファンの間では有名な子なのかな。小柴くん、覚えとこう! あと私、後半の「ありがとう! 安井謙太郎」企画を見て、なんだかしんみりしちゃったよ。

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・平野に酷似の美 少年・浮所、安井謙太郎の成長録も! ジャニーズJr.注目写真のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズテラスKing&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!