[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、「欲しいっす!」「めちゃめちゃいい」と絶賛した“福山雅治”公式グッズとは?

2019/04/12 16:05
華山いの
ましゃのグッズビジネス展開がえぐい

 嵐・櫻井翔と有吉弘行が話題の芸能人や有名人の素顔や本音に迫るバラエティ『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。4月11日の放送には福山雅治が初登場し、視聴者からは「福山さん、やっぱり話が面白い」「福山さんのエピソードが豊富で楽しすぎた!」と絶賛の声が相次いでいたが、嵐ファンが注目したのは、なぜか“T字ワイパー”だった。

 こだわりがたくさんあるという福山だが、入浴したあと風呂場に水滴が残るのが嫌で、「風呂上りに全裸でT字ワイパーを使って、徹底的に水滴を掃除する」のが日課になっているとか。しかも、自ら考案したT字ワイパーを、コンサートツアーの“オフィシャルグッズ”として販売したという、驚きの展開が明かされた。実際のグッズは「お風呂 de Fukuyama」と名前がつけられ、デザイン的にもオシャレな仕上がりに。櫻井も思わず「グッズで作るってすごいな~」と感心していた。

 T字ワイパーの登場にハイテンションの櫻井だったが、福山は「ごめんなさい。T字ワイパーはですね……現在、不評につき販売しておりません」と事実を伝え、申し訳なさそうな反応。「え!? 僕欲しいっすよ、それ! いや欲しい、めちゃめちゃいい!」と驚く櫻井に、福山は「じゃあ、櫻井くん持って帰って」と、その場でT字ワイパーをプレゼント。すると、櫻井は「ホントですか!? めっちゃいいじゃないですか! これやんないと!」と大興奮で、慣れた手つきで水滴をふき取る仕草を披露した。

 このやり取りを見ていた視聴者が「T字ワイパー」という単語をTwitter上に投稿したことで、なんと世界トレンド入りを果たすことに。嵐ファンからも「T字ワイパー、ちょっと欲しいかも」「福山くん、T字ワイパーを再販してくれたら、櫻井ファンがこぞって買いますよ!」「翔くんもT字ワイパー作る?」などの声が続出していた。

 福山はほかにも、自分で履き心地を追求したアンダーパンツを、オフィシャルグッズとして販売しているとか。ジーンズ風のプリントで、バックには「MASA FUKUYAMA」とロゴがデザインされており、福山のこだわりが伝わる商品だ。これにも櫻井が「かわいいですよね」と興味を示すと、「今日、みなさんに差し上げます」と出演者全員にプレゼントした福山。レディース用も販売されているとのことで、これには再び「翔くんとパンツがお揃いにできるかも!」とファンが目を輝かせたのだった。
(華山いの)

最終更新:2019/04/12 16:05

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

福山雅治という生き方
ましゃのそういうところ、苦手なんだよな~
アクセスランキング