[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2・玉森裕太、海外ロケで「ひどかった!」「危ない」と激怒した二階堂高嗣の言動とは

2019/04/11 15:38
華山いの
玉ちゃんはKis-My-Ft2の中間管理職なんだね

 4月10日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2のキスマイRadio』(文化放送)に、Kis-My-Ft2・北山宏光と玉森裕太が登場。アルバム『FREE HUGS!』(初回盤A)収録の「HUG&WALK」MUSIC VIDEOにて、初めて海外撮影を行ったKis-My-Ft2だが、今回はその裏話について語られた。

 MVの撮影はシンガポールで行われたそうだが、スケジュールの関係で「日帰り組」と「1泊組」でメンバーが分かれていたという。「シンガポール俺、日帰りだったから。記憶がないわ」という北山に対し、玉森は「僕は1泊組だったんで。夕方くらいにシンガポール着いて、外でご飯食べて。まだ明るい時間、最高」と、短い時間ながらも海外を満喫できた様子。

 この流れで玉森は、「でもニカがね、ひどかった! 英語が! ニカの英語力がひどかった!」と二階堂高嗣の英語力のなさにかなり手を焼いたことを暴露。「なんかご飯食べたい」という二階堂の要望で、オープンテラスのある店に入ったものの、二階堂はメニューに書いてある簡単な英語が読めず、すべて玉森が“説明”するハメになったとか。

 玉森いわく、二階堂は英語が「1個も読めない」そうで、「Chicken&Potato」という簡単な英語もわからなかったとのこと。二階堂から「これはなに、玉?」「じゃあ、これは?」「飲み物は? これは?」と質問攻めにされた玉森は、結局、全部のメニューを解説することになり、「メシ頼むだけで10分くらいかかったよ!」と思わず愚痴をこぼした。

 このエピソードに北山は、「なんかもう、(海外で二階堂を)放置するロケとかやればいいんだよ」と面白がっていたが、玉森は「危ないと思った! あの子を1人にしたら、何されるかわからない!」と親のように心配。それでも北山は、「(海外に)ニカを放置して……しかもそれをラジオでやるのよ。映像とか甘いことさせないでさ。ラジオで言葉だけでさ、会話とかさ。そっちの方が面白そう!」と、二階堂の新コーナーをノリノリで提案していた。

 これにファンは「いや、ニカかわいいな! 玉ちゃんのお兄ちゃんも感ハンパない!」「ニカちゃんのお世話係になった玉森くんを想像するだけでニヤケる」と反応。また、北山考案の新企画にも「ニカちゃんを放置するロケ……見たすぎるんだが!」「ラジオでやるって言うのがミソだよね。カオスなことになりそう(笑)」と、期待の声が寄せられた。

 二階堂は9日に放送されたバラエティ『そんなコト考えた事なかったクイズ! トリニクって何の肉!?』(テレビ朝日系)に出演した際も、タイトルと同じ質問をされて「鳥」(正解は「鶏」)と回答し、出演者を驚愕させていた。英語力だけでなく、学力全般が怪しい二階堂。ぜひ、『キスマイRadio』で“お勉強企画”を立ち上げ、鍛えてあげてはいかがだろうか。
(華山いの)

最終更新:2019/04/11 15:38
Kis-My-Ft2 Extra Happy!!
あくまでも「ラジオでやろう」ってことがKis-My-Ft2っぽいわ~
アクセスランキング