[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、増田貴久へ「最大限に気を使った」とコンサート“楽屋事情”を暴露

小山は今の100倍まっすーに気を使っても足りないからね?

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)の4月9日深夜放送回に、増田貴久が登場。現在開催中のコンサートツアー『NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA』の楽屋事情を明かすとともに、増田がツアー現場に同行させているという“あるもの”について語る場面があった。

 昨年行われたコンサートツアー『NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA』の楽屋では、小山と増田が同じ机を使っていたそうで、そして今年のツアーでも2人は席が隣同士なのだとか。あるとき、先に楽屋に入った増田が、いつも小山が座る位置に何気なくバッグを置いたところ、小山が「あれ? まっすー……そういうパターン? まっすーがいいんだったらそうするけど?」と、戸惑っていたことがあったそう。

 以前、『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム)にて、「基本的にNEWSメンバーは増田のバッグや服が置いてあるイスには近づかない」と語っていたが、小山は今回のラジオでも「いつもと逆の位置に(増田が)バッグを置いたから、そのスタイルなの? と思って。だったら俺も逆に座りますよ、と。最大限に気を使った確認事項だよね」と明かしており、今でも増田が座る場所を優先させるスタンスは健在なようだ。

 そして話は、増田が『WORLDISTA』ツアーに同行させているという、“手のひらサイズのカバのぬいぐるみ”の話題に。どうやら増田が「これ、着替え場に置いといたら癒やされるじゃん!」と思い自分で買ったものだそうで、小山はそれを聞いて「マジか……」と驚き。というのも、増田は水晶玉が乗っているような小さな座布団を衣装スタッフにわざわざ作ってもらい、そこに2体のカバを乗せているという。増田いわく、これは衣装スタッフからの提案だったそうで、「『それ、お座布いるよね?』ってなって。『どんなサイズ?』ってカバのサイズを測りに来て」と、引き気味の小山に説明した。

 「『カバの座布団作ってくれよ』とは、俺は言わない! 『作るよ』って言ってくれたら、『いいんですか~? 本当ですか~?』って言って(作ってもらった)」と弁解していた増田だったが、スタッフから「どの生地がいい?」と相談された際には、「じゃあ、コレとコレ」としっかり好みのものを選んだ様子。その結果、過去にNEWSが着ていた衣装のはぎれを使い、表裏違う柄のかわいらしい座布団が完成。その上に、“色違いの2体のカバのぬいぐるみ”が乗せられているとのことだった。

 このエピソードにファンは、「『癒やされる』と思ってぬいぐるみを買ってくる、まっすーがかわいすぎる……!」「どんなカバさんなのかな? 気になって仕方ない!」「座布団つくってもらって愛でる増田さん、なんて優しい人なんだ」と反応。カバのぬいぐるみも、作ってもらった座布団も、ファンは非常に気になるところ。ぜひ、どこかでその姿をお披露目してほしいものだ。
(華山いの)

最終更新:2019/04/10 14:22
NEWS/WORLDISTA《通常盤》
女子大生とパリピ飲みしてるほうが「マジか……」だわ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS・小山慶一郎、増田貴久へ「最大限に気を使った」とコンサート“楽屋事情”を暴露のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS増田貴久のニュースならサイゾーウーマンへ!