[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関西ジャニーズJr.・道枝駿佑、『まいジャニ』でなにわ男子メンバーを“女の顔”にした才能

ガチ照れしていた謙子ちゃん(右から2番目)

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティ『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。4月7日の放送では、今回で5回目となる「男らしさシリーズ」企画が行われた。これは、まいジャニメンバーが考えた「男らしさ」を寸劇で発表し、元宝塚歌劇団男役トップスター・大和悠河から指導を受けて、ワンランク上の男前を目指すという内容だ。

 この企画では男らしさを披露するに欠かせない“相手役”も見どころで、今回は、なにわ男子・西畑大吾が「大子」、なにわ男子・長尾謙社が「謙子」として女装姿で登場。2人のビジュアルには、大和も「本当にかわいいよね!」とベタ褒め。この2人に関西ジャニーズJr.・福井宏志朗の「宏子」を加えた3人を相手に、まいジャニメンバーが男らしさを披露した。

 トップバッターは、なにわ男子・大西流星。「部活で負けて落ち込んでいる彼女を励ます」というシチュエーションに挑み、しゃがみこんで彼女と同じ目線になって「泣いてる顔もかわいいな?」などと話す大西。大和からは、彼女と目線を同じになる点について高評価を得ていたが、彼女の目をもっと見つめ、もっと男らしく涙を拭くようにアドバイスを受け、再挑戦することに。照れながらも実演した大西は、「すごい勉強になった!」と手ごたえを感じていた。

 その後、なにわ男子・道枝駿佑は「謙子」を相手役に指名し、「デートの帰り道、アクシデントを起こした彼女を優しくフォロー」というシチュエーションで実演。彼女が転びそうになると、道枝がそっと手を差し伸ばし、自然と“恋人繋ぎ”に。道枝が「またコケるかもしれへんから、俺にちゃんとつかまっといて。お前だけは絶対ケガさせたくない」という言葉をかけた。

 この道枝の演技に対して、大和は「カッコよかった、素直に!」と絶賛。さらに男らしさを出すために、大和から「彼女の手のぬくもりを感じてから、ゆっくり手を握る」という指導が入り、道枝が再チャレンジ。さらに男らしさに磨きがかかった道枝の実演を受けて、大西が「謙子ちゃんが女の顔になってたよね!」と茶化すと、「謙子」こと長尾も「ちょっと照れますね……」とまんざらでもない様子だった。

 人気企画とあって、放送を見ていたファンも大いに楽しんだ様子で、特に道枝と長尾の“みちなが”カップルには、ネット上で「みちながやばい! 手、手! あ~素晴らしい世界!」「身長差がリアルなみちながコンビ最高! 萌える!」「みちながの恋人繋ぎがヤバかった~!」と反響が大きかった。

 次週は、今回出番がなかった西畑扮する「大子」が登場するとあって、またまた見逃せない展開になりそうだ。
(アズマミサト)

最終更新:2019/04/09 13:21
シネマスクエア vol.109  『映画少年たち』SixTONES×Snow Man×なにわ男子&関西ジャニーズJr.
恋人つなぎ……尊い……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関西ジャニーズJr.・道枝駿佑、『まいジャニ』でなにわ男子メンバーを“女の顔”にした才能のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.のニュースならサイゾーウーマンへ!